• 締切済み
  • すぐに回答を!

パーソナル編集長のバージョンダウン

「パーソナル編集長 Ver14」を利用しておりますが、不具合が多くあり前のバージョン(Ver13)に戻したいのですが、方法はありますか? 利用環境はWindows10です。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1
  • train77

>パーソナル編集長のバージョンダウン、方法はありますか? 「パーソナル編集長 Ver14」と「パーソナル編集長 Ver13」のインストールディスクを用意して、それぞれのエントリー情報を取り消す作業をします。 パソコンにインストールされている「パーソナル編集長 Ver14」と「パーソナル編集長 Ver13」を完全にアンインストルしてください。 できれば(理解できれば)レジストリー情報も削除してください。 パソコン再起動後「パーソナル編集長 Ver13」のインストールディスクを使って新たにインストールすれば完了です。 megu1004 さん 「パーソナル編集長 Ver14」の不具合、どんな具合でしょうか?教えてください。

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。 Ver13からVer14へのバージョンアップは何も問題なくスムーズに行ったのですが、Ver14を起動してファイルを読み込もうとすると強制終了されてしまいます。 エクスクローラーからファイルのダブルクリックで起動できましたが、今まで出来ていた幾つかのことが出来なくなり、動作の不安定もあり質問させていただきました。 レジストリーをいじる自信はないので、Ver14を削除して、さらにVer13も削除してからVer13の再インストールをしてみましたが、Ver14へのアップデートを求めらててしまいます。 諦めてVer14を再インストールしたところ前述の不具合が消えていました。 原因は不明ですが問題解決しました。 ありがとうございました。