• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WMIが見つからないと表示される)

WMIが見つからないと表示される

このQ&Aのポイント
  • 弥生会計を開いた際にエラーメッセージが表示され、WMIが見つからないという問題が発生しています。
  • カスタマーセンターの指示に従って確認を行いましたが、問題の解決には至りませんでした。
  • 問題の原因や解決策について詳しく教えていただきたいです。

みんなの回答

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.2

まずは、Windows10の完全な再起動をお試しください。シャットダウンか再起動を選ぶ際に、キーボードのSHIFTキーを押したままの状態にしてから選びます。 完全な再起動で解決しない場合は、以下をお試しください。 WMIを修復する https://snanonayami.at.webry.info/201705/article_1.html 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

使用PCのメーカー型番、OS 弥生会計のバージョン カスタマーセンターの指示内容や他にやったことが 不明ですが、参考 WMIを修復する その2 https://snanonayami.at.webry.info/201802/article_1.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サーバー/フォルダーにアクセス出来ません

    弥生会計の起動が出来なくなりました。  サーバー/フォルダーにアクセスできませんでした とメッセージが出ます ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • エラーメッセージが表示されます。

    ログインするとデスクトップにランタイムエラーのエラーメッセージが表示されます。 このメッセージはどうすれば表示されなくなりますか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • うるさい表示

    画像の指示が度々出ます 表示させないようにする方法は有りますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メールの表示

    メールは届いているが、メッセージが表示されない。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • winndowsが表示しない

    リカバーとエラー表示され処置できない状態です。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • エラー状態の表示

    正しくないイメージというエラー状態の表示がでる ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • B-CASについて

    DigitalTVboxでTVを見ようとすると「このB-CASカードは利用できません。ご覧のチャンネルのカスタマーセンターへご連絡ください。」と表示されます。 何度も入れ直しているのですが全く反応がありません。どうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アプリケーションエラーが表示されます。

    パソコンの電源を入れるとアプリケーションエラーが表示されます。アプリケーションを閉じて下さいと表示されます。どうしたら良いですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • バッテリーパックが消耗していますと表示される

    型名:FMVA77SRGを使っていますが、パソコンを起動すると「バッテリーパックが消耗しています。」のメッセージが出ます。FMVのサポートサイトから交換対象かどうかのチェックツールで確認すると対象外なのですが、なぜこのようなメッセージが表示されるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃったら、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • エラーメッセージが表示される。

    設定(歯車)、iTunesをクリックしても添付資料のようなエラーメッセージが表示され立ち上がらない。パソコンの初期化をしようとしても途中で失敗し、元の状態へ復元される。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • 購入したiMacではLANケーブルでの印刷は可能ですが、wifiでの印刷ができない問題が発生しています。
  • お使いの環境はiOSで有線LANに接続されており、関連するソフトやアプリは特にありません。
  • 問題の解決方法としては、wifiの設定を再確認し、パソコンとプリンターの接続を再度行うことが効果的です。
回答を見る