• ベストアンサー

ライブ

raikamikunaの回答

回答No.2

こんにちわ☆ 私はDir en greyには詳しくないのですが(汗) せっかく日本に来るのですから、好きなアーティストのライブに行かせてあげるのが一番だと思います。 確かに安全面は大事ですよね。 けれど、下のkoga_sさんの言うとおり、 ライブに来てる人は金髪は珍しくありませんし、 カラコンは普通です。むしろ、コスしている人が多いと思います。髪がピンクだったり、、、、 意外に(と言っては失礼かしら)いい人多いです! あと、あまり興味のないアーティストのライブは、非常につまらないです。 まだ知っているアーティスト、曲ならともかく、、、 しかもミスチルは対バンとかではないと思うので、何時間もつらいです。 ぜひ、好きなアーティストに行かせてあげたらいかがでしょう?

関連するQ&A

  • 今年の(夏)Dir en greyのライブについて

    こんばんわ。質問なのですが、Dir en greyの「夏」のコンサートの日程は毎年、いつ頃発表されていますか?アメリカの親戚が来るのですが、 それによって飛行機のチケットをいつ取るかも変わってきます。 知っている方がいたらぜひ教えてください。 また、今ちょうどライブが行われているみたいなので、心配なのですが、今年はあると思いますか? 親戚(アメリカ人)がとても行きたがっているのどうしても行かせてあげたいです。

  • ラルク、ディルのライブ

    こんにちは。 L'Arc~en~Ciel、Dir en greyのライブについて質問です。もちろん、全て初めてです。 まずL'Arc~en~Cielですが、2011年の20thL'Anniversary Liveに行きたいと思っています(行けるかは別として)。2011年僕は大学生なのですが、やはり女性が多く男性がほとんどいないのではないか、というのが心配です。ライブのお客さんがほとんど女性でも行く気はあるのですが・・・ Dir en greyに関しては、激しい曲が多いので危なくないか不安です。Dirのメタルのような曲ではライブが激しくなるのは承知の上ですが、モッシュやダイブはありますか? マナーの悪いファン、というのはどれくらい悪いものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ディル、ルナシーのライブのマナー

    私、20代後半の女です。 今度、仙台サンプラザで10月にDIR EN GREYが、12月にLUNA SEAがライブをやると聞き、是非「生」で体感してみたいと思ったのですが、どちらも行った事が無いので、ライブを楽しむ上でのマナー等あれば教えて頂きたいです。 DIR EN GREYはインディーズ時代から今も聴いています。昔友人がDIRのライブに行って痣を作って来たのを見たので、大丈夫かな・・・と、少し心配しています。今でもライブではそうなのでしょうか? LUNA SEAも昔から聴いていますが、どんな感じのライブなのでしょうか? 服装は、Tシャツにジーンズ、スニーカーか革靴と考えています。 実際にライブに行った事がある方など、色々な情報をお願いします。

  • ライブには行きたいけれど…

    私はMr.Childrenが好きで4月25日(大阪)と5月30日(神戸)の2公演のチケットを手に入れました。私の勤めている職場はシフト制なので2,3ヶ月前から公演日は休ませてほしいと言っていました。 周りの了解も得て休める予定だったのですが、なんとつい先日に同僚の一人が5月30日に法事の予定が入ったと言ってきました。おばあさんの七回忌だそうで、親戚が集まるとのことです。 周りや同僚からは2公演行くんだから一回ぐらい代わってあげれば?法事だし仕方ないでしょ、と言われました。私にとってミスチルのライブは念願だったし、行く回数に関しては価値観の違いだからと反論しました。 が、法事を押し切ってライブに行っても同僚や親戚一同に罪悪感を感じるし、やっとの思いで手に入れたチケットを手放したら絶対後悔するだろうし…どうすれば良いんでしょうか? 長くなりましたが、あなたならどうしますか?ご意見お聞かせ下さい。

  • Dir en grey 羅刹国のドラムについて

    はじめまして。 私はコピーバンドを組んで半年ほどになるのですが、次のライブでDir en greyの羅刹国という曲をやることになりました。 私自身、Dir en greyを殆ど知らないので、羅刹国もギターの子が持ってきたのを聞いたのが初めてなのですが、バスドラがもの凄く早く聞こえます・・・ スコアも見てみると、バスドラが最初凄く細かいと思うのですが、実際この曲はツーバスとかで演奏されているものなんでしょうか? ライブ映像とかも探しては見たんですが、よくわからないので質問させていただきました… よろしくお願いします

  • DIR EN GREYのヴォーカルの京さんは、なぜライブとCDで、調子

    DIR EN GREYのヴォーカルの京さんは、なぜライブとCDで、調子が違うのですか? パフォーマンス重視だから、と友達が言うのですが、最近はハードなパフォーマンスをしているわけでもないし、、

  • Dir en greyのライブ

    *過去質等、見た上での質問です。被るものありますが、改めて教えて下さい* 17代♀です。 今度のDir en greyのツアー・仙台公演のチケット購入&付き添いを頼まれました。 格別ファンなわけでないのですが(普段ビジュアル系・またロックは聴かないです・またライブなども行った事がないです)、興味本位もあり行ってみたいなぁと思ってます。 そこで質問です。 ○チケット自体は、すぐはけてしまうバンドなのですか?発売すぐに買った方が良いでしょうか?(また、ローソンの特電・Loppi・チケットぴあ特電ファミマ・サンクス・セブンイレブン店頭のどれが良いでしょうか?) ○今回はホールでのライブなのですが、着替え等はどうしたら良いでしょうか? ○ヘドバンというもの、すごく気になります/笑。出来た方が面白いでしょうか? 頭を振っている時、体はどうしてるんですか? 他、ちょっとした事でもアドバイスあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • チケット取れる可能性があるもの

    Mr.Childrenのライブに行きたいのですが、次のうちどれが一番取れる可能性がありますか? ①電話②ネット③チケットピア店頭販売 友達にはMr.Childrenのチケット先行じゃないかぎり取るのは無理だと言われました(>_<)

  • デスボイスを使う日本人アーティスト・・・

    デスボイスを使う日本人アーティストを教えてください。 僕が知っているのはマキシマム ザ ホルモン、Dir en greyです。 どちらかというとDir en greyのようなデスシャウト?のほうが好きなのでそのようなもの紹介してくれるとうれしいです。 お願いします。

  • チケットってどうやってとるんですか?

    今度Mr.Childrenのライブがあるのですが 今までチケットをとったことがないので チケットの取り方が分かりません。 誰か教えてください。 チケットは武道館と横浜アリーナを 狙っています。(狙っていますって表現でいいんですかね?) よろしくおねがいします。