解決済み

ライブ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.972343
  • 閲覧数80
  • ありがとう数27
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (30/36)

アメリカ人の親戚がいるのですが、Dir en greyが好きだそうです。来年日本に遊びに来るのですがライブに行きたいと言っています。でもDir en greyのライブは恐いと聞きました。私もライブには行った事がないし、その子は日本語を話せないし心配です。やはり他の人のライブに連れて行ったほうがいいのでしょうか??個人的にはMr.childrenなどが好きなのですが・・・どうするべきでしょう??また、Dir~のチケットはとるのは難しいですか??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (30/55)

Dirのライブにこの前友達と行ってきました。(初めて)

客層は7割りほどが女性で、黒い服のコスプレを着た人がけっこういましたが、私服の人も普通にいました。
dirのライブは以前、お客さんのダイブなどがあったそうですが
今はライブの前に、アナウンスやチラシ、スタッフなどが、そういうことはやめましょう!
と、お願いなどがあって、この前見に行った時は何事もなく、ライブは終了しました。

ただ、曲にのってその場ではねるなどの行為はほとんどのひとがやっていて
客席が揺れるのが分かります。
頭を上下に振って、たのしんでるこもいます
(↑頭を振るのは一部のお客さんですが、周りには迷惑かけてません)

そういえば、女性の外人のお客さんも数名きてましたよ。
ジーパンにキャミソールっぽい、いたって普通の格好でした。

たしかに、みため怖そうな人(格好が)もいますが
普通にしていて、いきなりからんでくるような、意味不明な人間はいないと思いますよ^^;

チケットは友達に任せたのでよくわかりませんが、友達に話を聞いた感じでは、
電話で予約したのち、ローソンのロッピーで購入。
電話予約の当日に開始時間から電話すれば、そんなに苦労することなく、取れると思います。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (1/8)

こんにちわ☆
私はDir en greyには詳しくないのですが(汗)
せっかく日本に来るのですから、好きなアーティストのライブに行かせてあげるのが一番だと思います。
確かに安全面は大事ですよね。
けれど、下のkoga_sさんの言うとおり、
ライブに来てる人は金髪は珍しくありませんし、
カラコンは普通です。むしろ、コスしている人が多いと思います。髪がピンクだったり、、、、
意外に(と言っては失礼かしら)いい人多いです!
あと、あまり興味のないアーティストのライブは、非常につまらないです。
まだ知っているアーティスト、曲ならともかく、、、
しかもミスチルは対バンとかではないと思うので、何時間もつらいです。
ぜひ、好きなアーティストに行かせてあげたらいかがでしょう?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (36/164)

こんにちは。
私もビジュアルバンドが好きなのですが、ライブで外国人が必要以上に目立つなんてことは
ほぼ無いと言っていいと思います。特にDir en greyのようなバンドは、見に来るお客さんが
ほとんど金髪か何がしかの色に髪を染めたり、カラーコンタクトをしていますから、
見た目だけでは一瞬判断できないし、服もメンバーと同じように凝ったものを着ています。
外国人だと、むしろ歓迎されるかもしれません。確かにライブ本番中はみんな興奮して
少しオーバーヒート気味ですが、「性格が恐い」なんていう人は滅多にいません。
同じバンドを好きなのだから、仲良くなれることはあってもケンカすることは無いと思います。
その子が「ディルが好き」と言っているなら、連れて行ってあげた方がいいですよ。
間違ってもミスチルはやめたほうがいいと思います。