• 締切済み

ポップアップフラッシュボタンを押しても上がらない

ポップアップフラッシュボタンを押してもフラッシュが持ち上がらないのですが、故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.2

カメラの機種が不明ですが故障の可能性大です。フラッシュのポップアップ機構は簡単に分けて2種類です。スプリングで止めている物とモーターの動力で上げる物です。カメラの設定によっては発行禁止になっていないか確認してください。

• okok456
回答No.1

カメラの機種名を記載した方が明快な答えを期待できるでしょう。 スライドするカメラもあるようです。 https://helpguide.sony.net/dsc/1410/v1/ja/contents/TP0000384721.html ポップアップフラッシュボタンの不具合もあるでしょう。 購入された販売店、もしくはSONYに相談をお勧めします。