• 締切済み

名鉄『新名古屋駅』を中心に・・・

カテゴリ違いだったらすみません。 前から気になっていたので、質問させていただきました。 4年ほど前から、名鉄の『新名古屋駅』の中央ホームの端っこのベンチでよく「変」(変なんて言ったら失礼かもしれないけど)な男の人がいるのです。 どんな風な人かというと、おもちゃの携帯を耳にして大声で怒鳴り散らしているんです。 電車に乗る気配も全くない。 数年前までは紙袋にウサギを持ってきてホームのベンチに座って、そのウサギに話しかけていました。 よく野球帽をかぶっていて年齢は50代だと思います。 私の説明は下手かもしれませんが、 この人について何か知っている方がいたら何か教えてください。何故かとーっても気になります! ちなみに新名古屋駅では結構有名で目撃者多数とか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sankyofan
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.2

携帯で話しているときは大声でしょうか?にたような人を地下鉄でも見たことがあります。

  • ka-
  • ベストアンサー率21% (35/161)
回答No.1

たぶん障害をお持ちの方ではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 名鉄名古屋駅 近鉄名古屋駅について

    名鉄の乗車券を岐阜豊橋間分買っておいて、名鉄名古屋駅において近鉄名古屋駅への連絡改札前で入場券を購入しそれを利用して近鉄の車両を撮影し、また名鉄名古屋駅のホームへ戻り豊橋へ向かうことことは可能ですか? また、同様に近鉄名古屋駅へ入場できた場合改札外(近鉄名古屋駅のそと)へ出てまた入場券を購入し名鉄名古屋駅へ入り豊橋へ向かうことは可能ですか?

  • JR名古屋から名鉄名古屋まで

    JR名古屋駅(新幹線ホーム14・15番から)名鉄名古屋駅の4 番ホームに行きたいのですが、どのように行けばよいでしょう か? よろしくお願いします。

  • 名鉄名古屋の停車位置

    名鉄名古屋のホームの上にある停車位置を書いてあって電車が来ると光るものがありますよね これを端から端までしりたいです・

  • 名鉄の名古屋駅の利用者って、職人?

    先だって、人生で初めて名鉄電車に乗り名古屋駅を利用しました。 今まで大規模なターミナルって東京駅や大阪、阪急の梅田などを利用した事ありますが、 名鉄の名古屋駅って電車を待つ位置で急行などの列車をあの制限されたホームで捌いてました。 最初、戸惑ってしまったが時間あったんで1時間ほど、乗車位置や乗降客の導線を見てましたが、 利用者って職人なのか?って思えるくらいにスムーズに特急など乗りこみしてました。 あれは、凄いね。 ホームの拡幅や本数の増加ってもう無理なんでしょうかね。? 名鉄に詳しい諸兄、どうでしょう?

  • 名古屋駅でのバスから名鉄への乗り換え

    旅をする者です。 8月8日夜出発で東京から名古屋まで夜行の高速バスで移動しようと考えています。新宿から名鉄バスと東京からJRドリームなごや1号とを迷っております。両方とも6時に名古屋に着くと書いてあるのですが、JRは名古屋駅桜通口、名鉄は名鉄バスセンターに着くということなのです。 私は6時12分の名鉄電車に乗りたいと思っており、できるだけ、名鉄ホームに近いところに着くほうに乗りたいと思っております。また、どちらが渋滞が少ないかも知りたいのですが、詳しい方、教えてください。

  • 近鉄から名鉄

    近鉄名古屋駅ホームから名鉄名古屋駅ホームまでは、 どうやって行くのですか? 一番簡単な行き方を教えてください。

  • 名鉄名古屋駅下車から太閤通口まで

    名鉄の名古屋駅から太閤通口まで出る予定があります。 前に1度行った事があるのですが,迷いそうになりました。 名鉄名古屋駅を下車してから太閤通口までの,最短の道程と所要時間を教えて下さい。

  • 名古屋市営地下鉄金山駅ホームから名鉄金山駅のホームまで何分くらいかかる

    名古屋市営地下鉄金山駅ホームから名鉄金山駅のホームまで何分くらいかかるでしょうか? 通勤、通学している方でわかる方がいましたら教えてください。

  • 名古屋駅から名鉄バスセンターの行き方

    名古屋駅から名鉄バスセンター3階への簡単な行き方を教えてください。 前に1度行ったことがあるのですが、ちゃんとした入口がよくわからなくて迷いました。 (建物に「バスセンター」と書いてあるのに入口がない…みたいな記憶があります) 場所は駅の「金の時計」からお願いします。 http://www.meieki.com/meieki_1f.php これを見ても肝心なところが載ってません・・・

  • 名鉄に乗りましたが・・・

    先日、名鉄に乗車しました(名古屋→笠松) 名古屋から一宮までは特急で、一宮から笠松までは急行に乗車しました。 そこで気になったのですが、なぜ名鉄の電車はスピードを出しすぎるのでしょうか?急行でも120キロくらい出る時もあったし、通過駅でもほとんどスピードを落とさずに通過したりとかなり危ない運転をしていました。