-PR-
解決済み

大阪から大阪ビジネスパーク駅への行き方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.972068
  • 閲覧数1291
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

こんにちは。

長堀鶴見緑地線に乗って、
大阪ビジネスパーク駅に行きたいのですが、
大阪(もしくは新大阪)から行く場合、まず何に乗って、
どこで乗り換えたら一番よいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 70% (6285/8867)

地下鉄の御堂筋線で心斎橋駅まで行き、そこから長堀鶴見緑地線に乗り換えれば大阪ビジネスパーク駅まで行けます。
JR大阪駅からなら地下鉄梅田駅、JR新大阪駅なら地下鉄新大阪駅で御堂筋線に乗れます。どちらも駅構内の案内に従っていけば、地下鉄乗り場まで着けますよ。
運賃は大阪(梅田)からなら230円、新大阪からなら270円です。

↓こちらの最短経路・料金検索や路線図をどうぞ
http://www.kotsu.city.osaka.jp/
お礼コメント
noname#143799

大阪駅から地下鉄梅田線に乗り、心斎橋で長堀鶴見緑地線に乗り換えるんですね!
よくわかりました!
ありがとうございます!!
投稿日時 - 2004-08-23 21:42:23

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 42% (138/321)

あまやんです。
大阪ビジネスパーク(松下のツインタワー、 IMP、ニューオータニに行く場合は、大阪駅からだったら、大阪環状線で、京橋でおり、そこから歩いて(歩道橋を通って)5分くらいで着きますよ。東京などから新幹線だったら、市内なので乗車券は不要です。新大阪から大阪駅まで一駅で、そこで環状線に乗り換えて下さい。大阪城ホールとかに行く場合は、その次の大阪城公園でおりて下さい。
また、長堀鶴見緑地線は最近できた線で、とても深度の深いところを通っている小型の電車です。IMPビルの地下が、OBP駅になっています。心斎橋や鶴見緑地に行く事ができます。
お礼コメント
noname#143799

ニューオータニの辺に行くには、京橋の方が近いんですね。
ずっと大阪城公園で降りて、歩いて行っていました。

やはり鶴見緑地線は心斎橋で乗り換えるみたいですね!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-08-23 21:44:49


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 23% (37/158)

大阪市在住です。
私も、大阪or新大阪からビジネスパークに行くには、JR環状線で京橋まで行き(大阪から3駅7分くらい)、連絡通路を歩いていく方がいいと思います。
お礼コメント
noname#143799

ありがとうございます。
今回はJRでなく鶴見緑地線で行きたいので、
もし何かありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2004-08-23 21:46:25