• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

かまの中で糸が

かまの中で糸が絡まったので、分解して取ろうとしたのですが、マイナスのドライバーどれも合わなくてネジを取る事が出来ず開けられません。S51-PWのミシン使ってます 中古で買ったので付属品にドライバーとかついてなかったです どうしたらいいですか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kon555

もしネジが小さすぎて合わないなら「精密ドライバー」が必要なサイズのネジだと思います。 https://www.monotaro.com/s/pages/cocomite/354/  お近くのホームセンターなどで普通に売っていると思いますので探してみては。  ただしネジの頭の形がそもそも合わない(シンプルな+や-じゃない)なら、それ用の工具が必要になります。  その場合は、別途ネジの頭の画像を添付してこのサイトで質問すれば、詳しい人がどんな工具を使えばいいか回答してくれると思いますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます! メーカーにも同時に問い合わせていたのですがそちらによると専用のネジを売ってくれるみたいなのでそちらを購入しようと思います 回答がいちばん近いかと思ったので。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • Win-G

お持ちのドライバー長過ぎて使えないんですよね スタービードライバーなら多少加工したら、使えるかも知れません オークションサイトを見てみましたが、他メーカーの物が 数点出ているようですが使用できるか不明です。

• 回答No.2
  • Nobu-W

https://download.brother.com/welcome/doch010102/cpv75om03ja.pdf かまの掃除ですよねっ? 上記サイトでかまの掃除方法手順が載ってますが ネジ外すというのは載ってないのですが><

参考URL:
https://download.brother.com/welcome/doch010102/cpv75om03ja.pdf