• ベストアンサー

パーマ直後

はかかっているようにみえても、帰宅してまっすぐになっているとはどういうことなのでしょうか? 

  • 102436
  • お礼率98% (480/486)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17673/29509)
回答No.2

#1です。 濡れた時に少ししか出ていなければ かかっていない可能性が高いです。 日が経てばパーマがなじむものではないので。 一度、美容院に電話して 今のことを話してみてください。 1週間以内なら、大抵のところは 無料で対応してくれると思います。

102436
質問者

お礼

電話してみます。ありがとうございました。

102436
質問者

補足

再度ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • e1077
  • ベストアンサー率23% (114/495)
回答No.3

濡らしてウェーブが出るなら、すこしはかかってると思われます。 大抵はフォームとかで維持しますけど。 近日の話ならお直ししてもらうのがいいですよ。

102436
質問者

お礼

少しはかかっているんですね。乾くとまっすぐというのは、充てた意味がないのです。  フォームで維持できるのならまだましです。その場でロッドの大きさやイメージなど確認したらよかったです。直してもらうことにします。ご回答ありがとうございました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17673/29509)
回答No.1

こんにちは かかっていない ワックスなどで伸びている 濡らすとパーマがでる どちらかだと思いますが、緩くかけたのなら かかってない可能性もあるかもしれません。 一度洗ってみればわかると思います。

102436
質問者

補足

ワックスで伸びていると思っていたので、洗いましたが濡れている状態で緩くウェーブでますが、乾くと消えます。一晩眠って起きたらペタンとしてまっすぐです。かかっていないのでしょうか?

関連するQ&A

  • パーマが落ちる??

    昨日初めてパーマをかけて、そのご美容師さんに ワックスつけますか?? と聞かれて、その後出かける予定だったのでお願いしてスタイリングしてもらったんです。 帰宅してお風呂に入って、美容師さんに「ごしごし洗ったりはしないでください」と言われていたので、注意して洗って、自然乾燥もダメと言われたのですぐにドライヤーで乾かしました。 そして今日また出かけるときにナカノのプレミアの6番でスタイリングして、帰宅し…昨日のようにお風呂入り…乾かしたら…!? なんか昨日より落ちてない!? まず前髪がストレートに…。急いで自分で指に巻いてカールっぽくしましたが、全体的にボリュームダウンしちゃった感じです…。 こういうことはあるのですか?? また、どうしたらパーマをかけた昨日のようになりますか?? よろしくお願いします泣

  • パーマ直後のトリートメント

    今日美容院でパーマをかけてきたのですが、今日中に家でトリートメントをしてもパーマは落ちないのでしょうか? なんとなく心配です。

  • パーマかけた直後にシャンプー

    さっきヘアサロンでパーマしました。 でも、パーマ剤流すのにシャンプーなしでお湯だけだったのが ものすごく不満です。 これから家帰って寝るのに、気持ち悪い。。。 すぐに家でシャンプーしても大丈夫でしょうか? ちなみに、高いトリートメントもさせられたのでそれが流れちゃいそうで心配もありますが。。。 アドバイスお願いします!

  • パーマをやり直したい…できますか?

    先日、パーマをかけました。 肩くらいの長さに毛先だけワンカールをかけてボブみたいに、、と頼んだのですが、普通にくるくるパーマになっていました。 パーマをかけた直後にイメージと違うと思いましたが、スタイリングで何とかなるかもと思いそのまま帰宅。 しかし、家で頑張ってもイメージ通りになりませんでした。 そこで、パーマを緩くする、願わくばストレートにすることは可能なのでしょうか? 勿論痛むとは思いますが… また、実際に美容師の方ややり直しされた方で同様の経験のある方がいましたら、正直迷惑な客だと思われないでしょうか。私のような人は他にも居ますか? 毎回同じ美容師の方にお願いしているので、嫌なイメージを持たれないか心配です。。

  • パーマ直後のお団子ヘア

    こんにちは! 今度初めてのパーマをあてにいきます。 ゆるふわな感じにしてもらう予定です。 ですが、パーマを当ててもらう予定の次の日から4連勤バイトがあります(><) バイト先では髪をお団子にしないといけません。それも、シュシュはしたらだめで、黒ゴムと、あとUピンはたぶんOKです。 あてたすぐにこんなに結んでいたらパーマに影響がでてしまいますか?( ; ; ) なにか型がつかないような結び方や、グッズはあるでしょうか?ちなみに髪は多いです( ;o; ) よろしければどなたか回答よろしくおねがいします。

  • パーマ直後髪を結ぶと型がついてしまいますか?

    パーマ直後髪を結ぶと型がついてしまいますか? パーマをかけようかと思ってます。夏なので、ロングヘアーを下ろしておくのは暑いので、必ず1日中結んでます。 パーマをかけた後に髪をゴムで結ぶと、パーマ液が残ってる間は型がついてしまいますか?自分の場合、1週間~10日間はパーマ液臭がします。その間は結ばない方が良いですか?  ご存知の方、教えて下さい。

  • パーマでのダメージ?

    初めて行った美容院でパーマをかけてもらいました。  帰宅後、気づいたら毛先15センチくらいの部分だけが1本ずつチリジリでア○コの毛みたいなんです・・・。その後、髪を洗っても乾くとチリジリですごく気になります。しかも髪をくしでとくと縮れた切れ毛がいっぱい落ちてきますし、髪が濡れていると髪の感触がフニャっとしています。  このチリジリはパーマを落とせばなくなるのでしょうか?トリートメントではなく切らないとダメ?なぜこうなったの?お店で直してもらえるの?   

  • なぜBCG接種直後に、接種部をこすってはいけないのですか?

    BCGを接種をして、抱っこひもで帰宅しました。 その間、抱っこひもが接種部に当たっていたことに 帰宅してから気づきました。 接種直後に接種部をこすった場合、どうなるか教えてください。

  • デジタルパーマもかかるかからないってありますか?

    先週土曜日にデジタルパーマをかけました。 トリートメントムースでセットの仕方も教えてもらい帰宅。 でも翌日よーくみると右側が左側と比べてパーマがかっていない…? 左はくるるんとなっているのに右はストレート。 微妙にうねっているけどパーマかけているというより寝癖がちょっと残っているみたいな感じです。 もともと少しクセ毛なので私からしたら地毛当然…。 母親に聞いてもパーマかかっている感じじゃないよね、って。 これって美容室にかかっているのかどうか聞いてみても大丈夫なのでしょうか。 デジタルパーマって初めてで、ネット上で調べてもあまり分からなくて。 やっぱり同じパーマなんだからストレートの状態なのはおかしいですよね?

  • パーマをかけて失敗しました

    昨日パーマをかけました。 美容師さんに頼むときサイドやうしろの髪は長さを変えずにすいてください。あと襟足だけくるくるってなるようにパーマかけてください。と言ったのに仕上がりを見たらてっぺんの髪の毛の真ん中あたりまでパーマがかかっていました。これは私のせいなんですが三ヶ月前に黒染めをしていてかかりにくくパーマというよりもうねっている感じに仕上がりました。 しかしそこでなにも言えずに会計を済まし帰宅して今日見たらやっぱうねっているだけでした パーマのかけなおしは一週間居以内だったらできますよね?ほとんどのお店で。でもやっぱ行きにくいし別のお店に行こうかな…なんて でも金銭的にそんなに余裕があるわけではないし…どうすればよいのでしょう かけなおしに行ったとき毛先だけパーマかけてくださいと伝えても、頭のてっぺんのほうまでかかったパーマはとってもらえませんよね…