• 締切済み

あなたならどう思う?男性心理

引っ越しのバイト先の20代くらい男性で女子にキャーキャーいわれる新田真剣佑系のイケメン君がいます。 バイトで彼が助っ人でくる度に女子社員の奇声があがり毎度女を口説いてモテテクを披露する彼を「ほっほぉ~wよくやるなぁ」とあざ笑ってました。 私(30代)と彼は年齢も7,8歳も離れていますし、顔も真剣佑似とはいえタイプでは無いのと仕掛けてくるテクも大体見抜けるのでまったく男性として興味がなく、彼の親衛隊には入っていませんでした。笑 初めて彼と仕事を組んだ時、色々と話しを合わせてくれたり(自分も30代だと年齢まで嘘をついて)親身になってくれたりしたんですが仕事終わりの際に彼から「一緒に事務所に帰ろう」としつこく誘われました。(バイトは給料受け取りを直接事務所でしているため引っ越し場所から事務所に向かう人はいる) しかし、仕事終わりの場所が私の家の近く(徒歩10分)だった為、直帰したかったのでお断りしたら苦虫を噛んだような(力む顔?悔しそうな顔)顔をされました。何故、そのような顔をされたのかよく分かりませんでした。 これを2人の知人に話したところ Aさん モテている人だから断られ慣れてないからでは? Bさん、 女性として口説くというより目的が他にあったのでは?(宗教勧誘や金がらみ) 理由としてモテる人は、自分が落とす女性に対して自分の評価が下がる顔(苦虫を噛んだ顔)を表には出さない。 という意見が上がりました。 皆さんは、どう思いますか?

みんなの回答

回答No.1

モテている人はすべての異性が 自分になびくと考えている ですから年上と知って誘って来るのは 簡単にOKしてくれると思ったのに 断られたから吃驚した。 つまり自分が誘って断られることはないと 思っている そう言う人は又言ってきますよ 断わっれたら、よしっ。と挑戦して来る OKするとしばらくは付き合うが 離れていくかもしれません 若い子ばかり相手にしている人は たまに年上のしっとりした人と 付き合うのが楽でよい場合もあるそうです。 そしてその楽に甘えて結婚すると言う場合もあります。 又本当に貴女に魅力を感じてお付き合いしたいのかもしれません。 今時10歳位の年の差なんてよくありますから