• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Outlook2016)

Outlook2016のメール検索が最近の1週間を検索しない問題について

このQ&Aのポイント
  • Outlook2016のメール検索機能で最近の1週間を検索できない問題が発生しています。
  • インデックスを再構築しても一時的に解消しますが、しばらくすると再度発生します。
  • この問題を解決する方法について詳しく教えてください。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.2

A.No1です。 >.pstフォルダーの補修でしょうか。 メールデータは.pstファイルに保存されていて、それのインデックスを構築するのでしょうから、通常は、補修をやってみるのでしょうね。 それでも改善しないのでしたら、プログラムの再インストールより、Outlook.pst(プロファイル)を別に新規に追加作成して、アカウントの再設定など、再設定をやってみるのかなと思います。 ※今のpstファイル(断片化しているかも)からメールや連絡先はインポートできますが、一旦、エクスポートしたbackup.pstファイルからのインポートをした方がよいかもしれないです。 (新しいプロファイルの作成) https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000os0

muchiumi
質問者

お礼

ありがとうございます。試みてみます。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.1

2016のクィック検索についての不具合に関しては、次のような記事がありますが、関係ないですか? (Outlookでメールの検索ができなくなった時の対処方法(2010,2013,2016対応)) https://togeonet.co.jp/outlooksearch (【解決済み】[Outlook2016] C2R 形式の Outlook 2016 でクイック検索ができない) http://faq.mypage.otsuka-shokai.co.jp/app/answers/detail/a_id/286462/~/%E3%80%90%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88%E3%81%BF%E3%80%91%5Boutlook2016%5D-c2r-%E5%BD%A2%E5%BC%8F%E3%81%AE-outlook-2016-%E3%81%A7%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%AF%E6%A4%9C%E7%B4%A2%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84

muchiumi
質問者

お礼

ありがとうございます。インデックスを再構築して、一週間ほどでまた同じ様に新規メール部分検索をしない状況が出ます。この場合、アプリの再インストールが必要でしょうか。または、.pstフォルダーの補修でしょうか。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう