解決済み

エレキ

• すぐに回答を!
  • 質問No.971190
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 7% (17/218)

前にも質問したのですが、エレキを買おうとしています。形や値段がいろいろあり迷っています。僕はまだ中学生なので出来るだけ安いのがいいのですが、1万円前後でお勧めのはありますか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.5

僕が初めてエレキを買ったのも中学の時でした。1番最初のギターって、後々にもずーっと頭の中に残ってるものですよ。

僕は1万円前後で新品の入門セットを買うよりも、ネットや中古専門店などで中古を買うことをオススメします。その方が同じ値段でもずっと良い物が手に入ったりしますよ。

好きなアーティストの使っているギターを調べてみたり、カタログや雑誌を見て自分の好みのギターを調べてみるのも良いでしょう。初めは見た目が気に入ったから買うのも良いと思います。ギターはライブで相手に耳で聴かせるのもありますし、相手に目で聴かせるのもありますからね!!

好みがある程度固まって来たら、楽器屋・オンラインショップで探してみましょう!!ネットオークションなんかもいいですね(これは20歳以上しか参加できませんが…そのへんは親御さんに頼んだりしてみて下さい)。楽器屋の店員は1つ質問したら10答えてくれるぐらいいい人ばかりなので、気軽に質問してみましょう!!
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全4件)

• 回答No.4

安いギターの定番メーカーといえば、
・photojenic(フォトジェニック)
・legend
・squier(スクワイヤ)
ですね。この三つは世に出回る安ギターの中で有名&良品です。
ただし、良品と言うのは、あくまでこの価格帯での話です。
ここに挙げたメーカーのギターを買うなら、楽器屋で買うよりネットで買う方が安く買えると思います。
形は好きな物で大丈夫です。形に良い悪いはありません。
ギターは安いもので構いませんが、アンプ・シールドはそれなりのものを買いましょう。
何か分からないことがあったらまたお答えします。
  • 回答No.3

初めてエレキを買うのであれば、当然アンプやピック、ストラップ等が必要になってきますよね。

下記URLでは、そういった初心者用のエレキギターセットを販売しています。他にも大きな楽器店にいけば初心者用セットというのが大抵あるはずです。

最初から高級ブランドに憧れて高いギターを買うのはお勧めできません。
エレキギターを弾いたことがなければ、弾きやすいかどうかとか、音がいいかどうか、品質がいいかどうかはたぶん全くといっていいほどわからないと思います。

それにエレキギターをこの先ずっとやっていこうと思えば、最初に買った初心者用のギターにはそのうち飽きるし、欠点もわかってきて、自分に合ったギターがどういうものかもわかってくると思います。
そのときになって、自分の判断でいいギターを買うことをお勧めします。

それに今のギターはフレット音痴(フレットの打ってある位置が狂っているために正確な音程が出せない)などはなく、音程はしっかりしているはずなので、どのギターを選んでもいいと思います。

ですから、最初に買うギターは格好で選んじゃっていいです。自分の気に入ったカッコいいギターを予算に合わせて選んでください。

なお、わからないことがあったら、楽器店のギターに詳しい店員に聞く方が早いです。
  • 回答No.2

僕は6年前ですが、wilfulexという通販メーカーで買いました。当時は雑誌で注文しましたが、今はネット販売もしてるようです。ちなみに買ったのは一番安いストラトタイプで10000円でした。でも見てみたら今は、6980円になってました。買って見て別に不具合もありませんでした。ものはそんなに悪くないと思います。

http://www.ezs.jp/webshop/goods_music_view.asp?kensakubtn=1&categorycd=90&ichiran=0&fast=&log=0&pageno=1&shohincd=&shopcd=&rkensaku=
  • 回答No.1

1万円前後のエレキって売ってますか?
中古ですか?
せめて2万円前後ではないですか?
実際に楽器屋に行ってみてきたほうが早いと思いますよ.