-PR-
解決済み

奥多摩で....

  • すぐに回答を!
  • 質問No.971123
  • 閲覧数141
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (14/15)

奥多摩の渓流で初心者でもフライが楽しめる沢を
ご存知の方、是非、お勧めの沢を教えてください。
(管理釣り場以外)
ターゲットはできればヤマメがいいのですが...

宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 42% (925/2186)

フライといえば
小菅川 C&Rエリアでは ここで 腕慣らしされると良いと思います。
道路から入渓し易く 高低さも少なくつり歩きに安全です。

丹波川もフライ振りやすいかな 今年 放流量が少ないです

http://www.geocities.jp/xkxny424/tamagawa.htm

日原 は結構人はいってます 日原渓流釣り場下など
良いかな 日原集落下は 谷が深く 急な豪雨など一気に増水しそう 流されて来たと思われる 大岩や トロッコの残骸みると ビビリます 
渓流は 絶えず 逃げる場所 登れるポイントを考えながら 釣歩き下さい。

釣師・登山者の事故が多いエリアでも有ります
情報収集と 初めての場所は 経験者の同行が良いデス

奥多摩エリアは 岩盤脆く落石の危険性大です 歩行中は 足元注意! 手でつかむ岩も すっぽ抜けなどヒヤットすることばかりです 車の駐車も 山側を避け 谷側の広い場所に置いたほうが 落石被害回避出来るでしょう。

釣仲間(先輩のサイトです)参考になれば
http://www.inv.co.jp/~a_goto/fishing.htm
お礼コメント
bioweapon

お礼率 93% (14/15)

大変参考になりました!
ありがとうございます。
どうしても偏った行き場所になってしまうので
アドバイス頂き感謝いたします。
投稿日時 - 2004-08-25 15:07:27

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

日原鍾乳洞付近の日原川は川幅も広く、フライで釣りがいがあると思います。
が、東京の川は管理釣り場以外はみな魚がすれているので、それなりの腕は必要かも知れません。
お礼コメント
bioweapon

お礼率 93% (14/15)

ありがとうございます。
日原川でしたらオーバーハングしている木が
少ないのでいけそうですね!
あとは丹波川位でしょうか....
投稿日時 - 2004-08-23 16:12:52