解決済み

雨の安曇野 家族旅行

  • すぐに回答を!
  • 質問No.971108
  • 閲覧数3612
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (18/29)

明日23日から2泊3日で安曇野へ家族旅行へ出かけます。お天気が良いことしか考えていなかったので「川で遊ぼうかな~」とか「森で昆虫採集しようかな~」とアウトドアなことしか考えていませんでした。でもどうやら3日間とも雨が降りそうです・・・雨の場合、オススメの観光って何かありますでしょうか。ちなみに子供が3歳でまだ小さいのですが、どこかよいところありますでしょうか。泊まる場所は泉郷です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 58% (20/34)

ちいさいお子さまがいらっしゃるのであれば、
松川村の「安曇野ちひろ美術館」
http://www.chihiro.jp/top.html
がおすすめです。
ちひろ美術館は小さなお子さんが来ることを
考えて作られているので、きっと喜んでくれると思います。

絵本関連ではこちらもいい場所です。
食事も美味しいですよ。
「絵本美術館森のおうち」
http://www.morinoouchi.com/

泉郷のそばであれば
「アートヒルズ(ガラス工房&おみやげ)」
http://www.arthills.co.jp/
こちらもお子さんにもきっと喜んでもらえます。
併設されてオルゴール館や、信州のおみやげ館のようなものも
あるので、おすすめです。
夏休みだと混んでるかな・・・?

お茶をするのであれば
「きないね」がおすすめ。
http://www.avis.ne.jp/~kinaine/
雨でも、静かな林を眺めながらおいしい紅茶が楽しめます。

あと私は行ったことはないのですが・・・
アートヒルズの隣に「アイマックスシアター」もあります。

2泊3日であれば、松本まで足を延ばされてもいいかもしれませんね。
とは言うものの、松本城と開智学校くらいになっちゃうかも?

ただ、松本城は階段がきついので天守閣まで登るのは
お子さんがいると辛いと思います。。。
お礼コメント
hito99

お礼率 62% (18/29)

回答ありがとうございます。ちひろ美術館と絵本美術館森のおうち、には絶対行きたいと思います。森のおうち、で食事もしてこようと思います。素敵な作品をみたあとにおいしい食事なんて最高ですよね~。雨でお天気が悪くても色々見るところがありますね!
楽しんで行ってこようと思います。
投稿日時 - 2004-08-22 16:17:00
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (1998/3967)

安曇野には多くの美術館がありますので、
そこを回られるとイイデスネ。
安曇野ちひろ美術館、ジャンセン・塚原美術館
安曇野山岳美術館、碌山美術館
など多くの美術館がありますので、いい作品にめぐり合えます。
特に碌山美術館はお勧めです。
近代彫刻の扉を開いた荻原守衛(碌山)の作品が展示されています。
また時間がありましたら、大王わさび農園に行かれるといいでしょう。
冷たい水で栽培されているわさび畑をご覧になれます。
わさびのアイスクリームも美味しいですよ。

http://www.dynax.co.jp/sinsen/gallery/adumino_s/ga_daioo_wasabi.html
お礼コメント
hito99

お礼率 62% (18/29)

回答ありがとうございます。やはり美術館巡りがいいでしょうか。ちひろ美術館と碌山美術館は絶対はずせないですよね。大王わさび農園にも行って来たいと思います。
投稿日時 - 2004-08-22 16:09:07