• ベストアンサー

ゲームのタイトルを教えてください

もう20年近く前だったかと思うのですが、 PCのブラウザゲーム(と呼ぶのかも分かりません) で、立体的なキューブ状になっている物体?に、 順番通りにクリックして木を生やしたり、水を流れさせたり、 家が出来たりさせるものがあり夢中になっていた記憶があります。 またやってみたいのですが全く名前も覚えておらずお手上げ状態です。 ちゃんとしたルートでクリックしないとクリアできないのです。 頭の中にはなんとなく映像が浮かんでいるのですが上手く言葉にできません。 どなたがご存じの方がいらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

あー、 それは、 「GROW CUBE」でしょうかね!! >キューブ型の世界を完成させるFlashゲーム「Grow Cube」 >https://gigazine.net/news/20060725_grow_cube/ ただし、このゲームが公開されていた www.eyesmaze.com はもう閉鎖となってしまったようです。 しかしさらに、スマホ用ゲームとして移植されたようです! >懐かしいあのFLASHゲームをもう一度「GROW CUBE Ω」 >https://sumage-arekore.net/review-glowcubeomega/ App Storeでは、「GROW CUBE Ω」と「GROW CUBE Σ」が。 Google Play では、「GROWキューブ」「GROWリカバリー」「GROWパーク」など、いろんなシリーズ新作が出ているようです。 「GROW CUBE」でストア検索してみてください。

espresso38
質問者

お礼

そーーれーーーでーーーすーーー!!!!! ああああ懐かしい!!!!! さすがです!!! めちゃくちゃ嬉しいありがとうございます!!!!! しかもスマホ版!!! さっそくDLしてみます!!

その他の回答 (1)

• asciiz
回答No.2

すみませんサイト閉鎖になってませんでした(汗 自分でタイプしたドメイン名が間違っていました。 >GROW CUBE >http://www.eyezmaze.com/grow/cube/index_jp.html