• ベストアンサー

ゲームのタイトルを教えてください

もう20年近く前だったかと思うのですが、 PCのブラウザゲーム(と呼ぶのかも分かりません) で、立体的なキューブ状になっている物体?に、 順番通りにクリックして木を生やしたり、水を流れさせたり、 家が出来たりさせるものがあり夢中になっていた記憶があります。 またやってみたいのですが全く名前も覚えておらずお手上げ状態です。 ちゃんとしたルートでクリックしないとクリアできないのです。 頭の中にはなんとなく映像が浮かんでいるのですが上手く言葉にできません。 どなたがご存じの方がいらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6644/9412)
回答No.1

あー、 それは、 「GROW CUBE」でしょうかね!! >キューブ型の世界を完成させるFlashゲーム「Grow Cube」 >https://gigazine.net/news/20060725_grow_cube/ ただし、このゲームが公開されていた www.eyesmaze.com はもう閉鎖となってしまったようです。 しかしさらに、スマホ用ゲームとして移植されたようです! >懐かしいあのFLASHゲームをもう一度「GROW CUBE Ω」 >https://sumage-arekore.net/review-glowcubeomega/ App Storeでは、「GROW CUBE Ω」と「GROW CUBE Σ」が。 Google Play では、「GROWキューブ」「GROWリカバリー」「GROWパーク」など、いろんなシリーズ新作が出ているようです。 「GROW CUBE」でストア検索してみてください。

espresso38
質問者

お礼

そーーれーーーでーーーすーーー!!!!! ああああ懐かしい!!!!! さすがです!!! めちゃくちゃ嬉しいありがとうございます!!!!! しかもスマホ版!!! さっそくDLしてみます!!

その他の回答 (1)

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6644/9412)
回答No.2

すみませんサイト閉鎖になってませんでした(汗 自分でタイプしたドメイン名が間違っていました。 >GROW CUBE >http://www.eyezmaze.com/grow/cube/index_jp.html

関連するQ&A

  • ブラウザで、できる昔のゲームさがしてます。

    四角いキューブがあって、クリックをしたら次にすすめます。 水道があらわれて、水をまくとか。 最終的に庭みたいなのが出来上がるのですが、みんな結果は同じです。 育成ゲームではなく、脱出ゲームに似ています。クリックの順番を間違えると庭はでてこなかったような…。やり直しだったりもしました。 かなり前のゲームですが、今でもあればやってみたいです。おしえてください。

  • どうしても思い出せないゲームがあります!

    思い出したいゲームがあるのですが、本当に断片的にしか覚えておらずモヤモヤしています。 ぜひゲームに詳しい方お力をお貸しください!! 2000年以降のゲームでテレビでするゲームでした。 PS1、2かゲームキューブだと思います。 男の子のキャラクターを操作して割と自由に動いてゲームを進めて行く感じでした。ゲームの目的もあまり覚えていないのですが何かを助けるのか集めるのかそんな感じでした。 ポンプ的なのでバケツに水を入れたり、頭を使って進んでいく感じのゲームだった感じがします。 おじいさんみたいなのもいたような… フルーツとかもあったような… 特に印象的なのが、バケツが2つぶら下がっていて片方に水か何かをいれて片方が上に上がっていく映像を覚えています。 なにか心当たりがある方お願いします! マリオサンシャイン、デジモン、モンハン、キングダムハーツではないです!

  • あるパズルの解き方

    PS2用ソフト「オトスタツ」というパズルゲームにはまっています。ステージモードで1つだけクリアできない面があるので教えて下さい。古いゲームの為、攻略掲示板が見つからず、この場で質問します。 blank4のlimitedで最後に土が足りなくなってしまいます。 【条件】 ピースの数:23個(水8個、土8個、木8個) 落ちる順番:水→土→木→水・・の繰り返し クリア条件:12丁目まで家を建てる 私の考え: 水○/土□/木△/ 黒く反転してる所は木を落として爆発。 ___△_______△ △●▲●□□○_○□_□ □○_○_△□□□△□○ となってしまい、水が1個余るのですが、 足りない土をどう供給するか悩んでいる所です。

  • ヘッドマウントディスプレイで遊びたいゲームは?

    ソニーからPSVRの発表があり、各社出揃った感じですね。 各所で話題になっておりますが、ヘッドマウントディスプレイで遊びたいゲームはありますか? 頭の動きに合わせて画面も一緒に動いてほしいゲームでも良いですし、 単純に映画館のような大きなスクリーンで遊びたいゲームでも良いです。 あるいは、3Dメガネ独特のチラつきが無い滑らかな立体映像で遊びたいゲームでも良いです。 皆さんがヘッドマウントディスプレイで遊びたいゲームはなんですか? ちなみに私は立体映像でスカイリム(The Elder Scrolls V : Skyrim)を遊びたいです。

  • プレステで初心者用ホラーゲーム教えてください

    夏なのでホラーゲームがやりたくなりました。 いままでホラーでやったことあるのはバイオシリーズのみです。 友人宅で遊ぶので見てるだけでもそこそこ楽しいゲームが知りたいです。 ・ホラーに興味はあるけどお化け屋敷も怖いくらいの人たちでも大丈夫 ・リアルすぎずグロすぎない映像 ・3時間程度でサクっとクリアできる (もしくはクリアできなくてもそこそこ遊んだ気分になれる) こんな条件で遊べるホラーゲームってあるんでしょうか? CUBEは見れましたがSAWは見れない人間です。 リングシリーズは平気だけど内臓とか断面とかは見たくありません。 よろしくおねがいします。

  • 昔のゲームでタイトルが知りたくて

    今から15年近く前と思いますが 同じ土地で3つの時代の謎をとく話のげーむがあったんです かすかな記憶をたよりに検索してもそれっぽいものが見つかりません 過去は男の人が4人ぐらいの火、水、風、土だったかな... を司る人と戦う感じで 現代はトレジャーハンターみたいな男の子が謎解きするかんじで 未来は女の人が王族のひとから逃げてまたまた謎解きするような話で 未来の子は白いイタチみたいな生き物を連れていたような気がします 未来の子をつかまえようとするサタンという男は過去の男の人に似ていて そんな感じでクリアはしてないゲームですが タイトルが思い出せなくて だれかこんな説明でわかる人教えてください

  • 光のエフェクトがかっこいいゲーム

    私自身はここ数年間ゲームをやらなくなりましたが、グラフィックの進歩には常に驚き、興味が尽きたことはありません。デジタルな表現とサイバーな世界観が大好きです。気になったゲーム名を挙げますと(といっても2つしかないんですが)、RezというゲームとGeometry Warsというゲームです。 前者は、物体の形を線(ワイヤーフレーム)で表現し、敵を倒していくシューティングゲームなのですが、ネットの世界をモチーフとしており、立体感のあるサイバーな映像になっています。また、効果音がBGMと合わさって音楽を作り上げていくという所がとてもユニークなゲームです。この音楽も、世界トップクラスのアーティストを起用しているだけあってどれも秀逸です。 後者は、同じくシューティングゲームですがこちらは2Dです。自機や敵機の攻撃によって背景のグリッドが水のようにウネウネと動き、また攻撃時に発生する火花による光の表現がカッコいいゲームです。 こういうサイバーで光のエフェクトがすごいゲームって探せばもっとあるの思うのですが、ずっとゲームというものをチェックしていなかったため、うまく見つかりません。もし似たような感じの、お勧めのゲームがあったら紹介してください!

  • 思い出せないファミコンゲーム

    みなさん、こんにちは。 最近突然思い出したゲームがあります。 しかし、タイトルをどうしても思い出せないのです。 記憶もすごく曖昧ですが、 気になって気になって仕方ありません。 そのゲームの内容は ●横スクロールのアクション型 (とはいえ、激しく飛んだり跳ねたりはしない) ●最初に、魔法使い、剣士、盗賊(?!なにか身軽な職業)を選択できる。 これくらいしか、記憶がないのですが、 画像は頭にあるのです。。 ゲーム中に「鹿」が出てきて、 殺すと、肉になり体力が回復できるけど、 そうしてしまうと、いけなかったような。。。。 とりあえず、「鹿を倒すと肉になる」というのは はっきり覚えています。 ストーリーは上記3人、誰を選んでも特別な 変更はありませんでした。 クリアーはおろか、途中までいくと行き詰ってしまい ボスと戦った記憶さえおぼろげです。 こんなあてのない、質問ですけど ぴんと来た方がいらしたら、 ぜひ教えてください。お願い申し上げます。

  • 昔やったあのゲームのタイトル名が思い出せません

    子供のころにやったことのあるゲームを最近またやってみたいのですが、タイトル名が思い出せません。 ハードも不明なのですが、 1つ目は 横スクロールのアクションRPGでミッションをクリアするとはじめは何もない村(町?)に木が生えたり、人が増えたり、町が大きくなっていくというものです。 友人に聞いたらアクトレイザーでは?と言われたのですが画面を見ると違いました。ハードはおそらくスーファミかメガドライブだったと思いますが、PCエンジン(CDロムロム?)の可能性もありわかりません。その時代だとは思いますが。 2つ目は 天地創造のような洋物ゲームで はじめはまっさらな大地で 神のチーム(自分側)と悪魔のチーム(コンピュータ)でアイコンによって人間を操作(指示)して町を大きくしたり人を増やしたりして戦うゲームです。ポリゴン?で山のようになっている大地をアイコンでクリックして平らにすると近くにある町や村が大きくなります。 神の攻撃で雷を落としたりもできたような気がします。 どなたか心当たりがあれば教えてください。

  • ミッキーマウスのゲームウォッチに似たゲームを探しています。

    とあるミッキーマウスのゲームを探しています。 といっても手に入れたいわけではなく、子供のころ、友達の女の子が持っていたのを貸してもらった記憶があり、なかなか面白かったので、検索して思い出に浸りたいんです。タイトルが思い出せません。 グーグルなどで「ミッキーマウス ゲーム」で検索してみましたが、違うものばかりがヒットして結局見つけられないでいます。 うろ覚えではありますが、ゲームの特徴を列記しますので、わかる方いらっしゃいましたらお願いします。 ちなみにゲームソフトではなく、ゲームウォッチのような感じの携帯可能なゲーム機でした。 <そのゲームの特徴> ・持ち運べる。  全体的な見た目・画面の雰囲気はゲームウォッチに似ているが、ゲームウォッチよりも少し大きめで豪華な作り。女の子向けのような可愛いデザインだった気がします ・ストーリーは、魔女にとらわれて檻に入れられたミニーマウスか誰かを、ミッキーが助け出すというもの。 ・4階建てくらいの建物(お城かな?)の中をミッキーが移動するようになっています。それぞれの階に、敵や、救出のヒントになるアイテムや、とらわれのキャラクターが配置されてます。 ・クリアの仕方はワンパターンです。  ひとつの階にある、敵を攻略する呪文の載った本を手に取ると、「上、下、右、左」のような順番で、不思議な記号が画面上に表示されます。その順番を記憶しておいて、必要な階でその順番にボタンを押すと(ミッキーに呪文を唱えさせると)、通れなかった場所が通れるようになったはずです。 ・登場する敵:魔女・オバケ・タカかワシのような猛禽類?・・・など。魔女とオバケは間違いなくいたと思います。無事にクリア後、タイミングよく魔女のところへミッキーをダッシュさせると、ホウキに乗って逃げようとする魔女を蹴っ飛ばすことができます。ダッシュが間に合わないと、逃げられてしまいます。 こんな感じのゲームです。思い当たる方、どうぞよろしくお願いいたします。