• ベストアンサー

FOMA900の次は?

次から次へと新しい機種がでる携帯電話ですが 先日の水難事故により機種変更を考えております^^; P900iVの購入を検討しているのですが、車と同じで(リセールバリューはないですが)次のモデルを考慮してみようかな と思いまして・・・ 901?シリーズはいつ頃の予定だと思われるでしょうか?

  • Ginyaa
  • お礼率91% (224/245)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daaman
  • ベストアンサー率36% (55/151)
回答No.3

FOMAの901シリーズは、年末ごろから発売予定です。 901シリーズはデュアル機(2G/800Mのデュアルバンド)になるそうです。 そして、800M帯の基地局は地方に整備されるので、田舎の人は電波状態が良くなると思います。 ほかに、#2にあるようにW-CDMAとGSMのデュアル機(900iG)や、らくらくホン(F880iES)も出てきます。

Ginyaa
質問者

お礼

わたしの田舎がいまいち電波状態が良くないので助かります ということで購入は先送りかな ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

FOMA次期シリーズ・901シリーズは今年の冬にかけて発売がされる予定です。下の方の「movaとデュアル機種」はFOMAのW-CDMAとGMS(世界的に使われている電波)とのデュアル携帯「901G」のことだと思います。すべての端末が対応するとか限りません。ちなみに901より先にFOMAのらくらくホンが登場予定です。

Ginyaa
質問者

お礼

今年の冬ですか・・・ う~ん 悩むところですね ありがとうございました

回答No.1

今年の年末から、来年3月頃と噂になっています。 また、901は、デュアル機(FOMAとMOVEの両方の電波を使える)になるそうです。

参考URL:
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=31101050625
Ginyaa
質問者

お礼

へぇ~ こんなサイトもあるんですね 参考になりました ありがとうございました

関連するQ&A

  • ドコモのFOMAについて…

    今の携帯(mova)を使っているのですがボロボロで… 次はFOMAの新製品を買おうと思っています^^ 次は902シリーズか901isシリーズが出ると思うんですがいつごろ発売するのでしょうか?? あと、新製品には新しくどんな機能がつくのかもわかる方教えてください^^ よろしくお願いします。

  • FOMA新機種はいつごろ?

    タイトル通りなんですが近々機種変更を考えてる のですが今でてる最新機種が「isシリーズ」だと 思うのですが、これを買って1ヶ月しないうちに 新機種がでちゃうと悲しいのでいつごろでるのか 知りたいなと思いまして・・・

  • Foma新機種について

    Docomoの携帯を使っています。現在は504です。次はFomaにすると決めています。ちょっと前に、Fomaの新機種がいくつが発売された時、絶対買い換えようと思っていましたが、いざ、発売されると気が向かなくなり結局変更しませんでした。今年度末に50シリーズ並のFomaが出ると聞きましたが、その詳しい情報をご存知の方いましたら、教えてください。お願いします! また、機種変更に関して、何かいい案などありましたら教えてください。何でもいいです!

  • DoCoMoのFOMAの新機種はいつ頃発売されますか??

    506iの開発の発表があったばかりではありますが、 今のFOMA900iシリーズの次のFOMAの新機種の発売されるのはいつ頃になるのでしょうか?? 特にNやPの情報が知りたいですO(. .O;)' 宜しくお願いします!

  • FOMAの901の次のシリーズは?

    movaからFOMAへ機種変更予定です。 もともと900発売時に購入するつもりだったのですが、901ではデュアルバンド機能がつくと聞き、見合わせました。でも結局その機能はついていないんですよね?それに901シリーズの評判が今ひとつなのも気になります。 それで、次回バージョン(902?)で通話品質が良くなるのであれば、今は900を購入して、次回買い換えにしようと考えています。 そこで、次のシリーズの発売時期や搭載機能について(予測でかまいませんので)ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • ドコモのFOMAの新機種発売は?

    ドコモの携帯で902シリーズの次のシリーズが出るのはいつごろになるのですか? ご存知の方は教えて下さい。 どんな内容の携帯なのかもわかればお願いします

  • サクサク早いFOMA機は?

     今度、携帯電話を機種変更しようと思うのですが、現行機種(ProsolidII)は操作感がモッサリし過ぎてストレスが溜まります(movaからの移行だったので特に感じた)。  次機種はサクサク操作感を第一に選びたいのですが、FOMAで70xシリーズの中で一番、サクサク操作できるのはどの機種でしょうか?  どの機種も基本性能は押さえているので、あとはデザインと、サクサク感で決めたいと思います。

  • FOMAの機種に関するアドバイスを御願いします。

    携帯をFOMAに替えようと思っております。 現在auを利用していますが、 ・2年経過し電池の持ちが非常に悪くなった点。 ・地方に行くと通信出来ない地域がある。(田舎の方面) ・家族の携帯も替える時期を迎えて、家族割引や家族間メール無料などの特典を考慮。 ・来年以降、FOMAも800Mも利用するようになると言われていて、通信可能エリアが広がる。 ・今の間に電話番号を替えておけば、今後変更しなくても良い。 上記のようなことでドコモにすることにしました。 今までも最新の機種に変更した事は無く(携帯に数万の費用を出したくは無いので)、今回も901iシリーズの発売を機に900iシリーズを購入したいと考えています。 P900i、SH900i、N900iをターゲットとしていますが、良い点、悪い点を含めて教えて頂けませんか?。 今日、少し手に触れて感触が良かったのはP900iでしたが。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • FOMAカードの差込みとIC機能

    携帯電話(FOMA)を機種変更で購入します(バリュ-プランへ変更したいため)。新機種(D705i)におさいふ携帯機能がないため、購入した携帯(D705i)のFOMAカードを旧機種(P903i)に差込み使用したいのですが、ICカード(おさいふ携帯など)の機能はそのまま使用可能なのでしょうか?だれか教えて頂けないでしょうか、宜しくお願いします。

  • FOMAの皆さんの意見をお願いします!

    私の意見に目を通していただきありがとうございます。 実は今、FOMAを買い増ししようと考えています。 そこでなのですが、今は、SH900iで、次はF901icか、P901iを考えています。イロイロなサイトを見ていくうちに以下の点が気になりました。 ・901シリーズは900シリーズよりも動作がかなり遅い ・P901iに変える意味はほとんどない。 ということです。 よく意味が分からないので皆さんに聞きたいです。 またFやPじゃなくてもいい携帯があるよ!っというかたもその機種の紹介をお願いいたします!(^^)!

専門家に質問してみよう