• ベストアンサー

FOMA900の次は?

次から次へと新しい機種がでる携帯電話ですが 先日の水難事故により機種変更を考えております^^; P900iVの購入を検討しているのですが、車と同じで(リセールバリューはないですが)次のモデルを考慮してみようかな と思いまして・・・ 901?シリーズはいつ頃の予定だと思われるでしょうか?

• Ginyaa
  • お礼率91% (224/245)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daaman
回答No.3

FOMAの901シリーズは、年末ごろから発売予定です。 901シリーズはデュアル機(2G/800Mのデュアルバンド)になるそうです。 そして、800M帯の基地局は地方に整備されるので、田舎の人は電波状態が良くなると思います。 ほかに、#2にあるようにW-CDMAとGSMのデュアル機(900iG)や、らくらくホン(F880iES)も出てきます。

Ginyaa
質問者

お礼

わたしの田舎がいまいち電波状態が良くないので助かります ということで購入は先送りかな ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

FOMA次期シリーズ・901シリーズは今年の冬にかけて発売がされる予定です。下の方の「movaとデュアル機種」はFOMAのW-CDMAとGMS(世界的に使われている電波)とのデュアル携帯「901G」のことだと思います。すべての端末が対応するとか限りません。ちなみに901より先にFOMAのらくらくホンが登場予定です。

Ginyaa
質問者

お礼

今年の冬ですか・・・ う~ん 悩むところですね ありがとうございました

回答No.1

今年の年末から、来年3月頃と噂になっています。 また、901は、デュアル機(FOMAとMOVEの両方の電波を使える)になるそうです。

参考URL:
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=31101050625
Ginyaa
質問者

お礼

へぇ~ こんなサイトもあるんですね 参考になりました ありがとうございました