• 締切済み

送付したグリーティングカードの音声が再生できない

誕生日にPCでnet card https://www.netcard.ne.jp/ というサイトから友人のスマホにグリーティングカードを送信しました。届いた連絡は来たのですが、音声つきカードですが、音声が再生できないとのこと。スマホは最近買い換えたばかりのようなのですが、PCで作成してスマホに送ると、不具合が出るのでしょうか?どこかスマホの設定で確認してもらうと、音がでるのか、もしわかりましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ESCO
  • お礼率88% (625/710)
  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2271/3210)
回答No.1

カードのプレビュー機能で、相手に届くデータを確認してみました。 音声を再生する部分はとてもシンプルなもので、PCやiPhone・Androidでも再生に支障は出ないと思います。 わたしのiPhoneやAndroidでも、問題なく再生されました。 <div class="myAaudio"> <audio id="myAudio" autoplay="" loop="" preload="metadata" controls="controls"> <source src="//img.netcard.ne.jp/sound/jazz8.mp3" type="audio/mpeg"> </audio> <br>メロディも聞いてね♪ </div> 相手が使っているスマホのメーカー名や機種名がわかれば、より適切な助言が得られるかもしれません。 音量が絞られているとかマナーモードのままだった、という可能性もありますね。

ESCO
質問者

お礼

 音量とマナーモード設定は問題なさそうでした。お礼が遅くなり申し訳ありません。とりあえず 再生に支障なさそうなカードではある、ということだけ本人に伝えました。重ねての質問がまたあればよろしくお願いします。ひとまずお礼まで。

関連するQ&A

  • メールで送れるグリーティングカード

    メールで送れるグリーティングカードを探しています。 最近、検索してもあまり見つからないので、教えてください。 (スマホではない)PCメールで、日時指定して送信できて、自分の写真を張り付けできるものを探しています。 できれば無料がよいですが、有料でもよいので、あったら教えてください。

  • グリーティングカードを作りたい

     百人以上いる友人、知人、生徒の誕生日などのお祝いにグリーティングカードを作って贈りたいと思います。  文具店などに売られているのを自分なりにまねて作りたいのですが、作り方などが説明されているサイトはありませんでしょうか?  いろいろ調べたのですがなかなか見つからないので、教えていただければうれしく思います。  よろしくお願いします。

  • 楽天グリーティングカードが使えない。友人から楽天グリーティングカードが

    楽天グリーティングカードが使えない。友人から楽天グリーティングカードがきまして お礼の返事をこのカードでしようとしたらエラーが発生して送ることができません。 どのようにPCをせっていしたら楽天グリーティングカードを使うことができますか。

  • グリーティングカードの「ポスカ」に繋がらない

    8月16日以降、グリーティングカードの「ポスカ」に繋がりません。 念のため、友人数名にも接続を試みてもらいましたが、誰も繋がらないのでPC側の問題ではないようです。 「ポスカ」側のサーバーに問題が?とも思って、暫く様子をみていたのですが、登録した誕生日の連絡や、カードの使用状況の連絡は定期的にメールが届くので、運営そのものが停止したワケでもなさそうです。 どなたか、事情をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 http://www.posca.jp/

  • 楽天グリーティングが作成出来ない

    いつも、楽天グリーティングカードを利用してますが、久しぶりにカードで送信したくて、カードを選んで作成しようとしたら、エラー表示が出て、作成出来ません。 楽天にも問い合わせ中なんですが、連絡がありません。 どなたか直し方を知ってみえる方がみえましたら、ご教授ください。 http://greeting.rakuten.co.jp/

  • MIDI付き グリーティングバースデーカード

    友人の携帯電話に、MIDI付き グリーティングバースデーカードを贈りたいんです。友人の携帯は、 ソフトバンクです。PCから送信したいんですけど、どこのサイトがお薦めですか?教えてください。

  • グリーティングカードの送信予約

    楽天グリーティングカードを利用しておりましたが、2015年10月から送信予約が出来なくなり、その場ですぐ送信のみになりました。 グリーティングカードで送信予約ができるサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんか? 遠方に住んでいる友人が多いので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 韓国語のグリーティングカードの送信について

    韓国のお友達にお誕生日のグリーティングカードを 送信したいのですが、過去にYahoo JapanからYahoo Koreaに日本語で送ってみたところ文字化けだけでなく グリーティングカード自体開かなかったそうです。 日本語フォントは問題なくインストールされています。現在日本語でyahooのメールが使えて日本語も表示されています。 Yahooグリーティングカードの海外送信に何か特別な設定とか方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • web上のグリーティング・カード

    web上で送って確認するグリーティング・カード(eカード?)を送ろうと思っています。 相手のお誕生日やクリスマスなど、日付を指定して送ることが出来て、 カードの種類も豊富なサイトがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • SMSメールでグリーティングカードを

    電話番号だけしか分からないスマホに、バースデーカードなどのグリーティングカードを送る方法はありますか? できれば、PCから送りたいのですか…

専門家に質問してみよう