解決済み

アマンダリについて

  • 困ってます
  • 質問No.970525
  • 閲覧数108
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

今年の年末にバリ島へ新婚旅行で行くことになりました。
それで、ハネムーンだし、アマンダリに泊まりたいのですが、八月に入ってから予約をとろうと思ったら飛行機もホテルもいっぱいとのこと。(ちなみにJTBにお願いしました)
とても人気のあるホテルとは聞いてましたが、みなさんどれくらい前から予約されるものですか?
今から予約がとれないようなら変更したほうが無難でしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

まずパックツアーに関してはまだ予約受付が始まったばかりだと思います。年末といえばまだ何ヶ月も先の話。『とりあえず予約だけ入れておこう』という人がいるのも事実で、年末までにキャンセルや変更も十分有り得ます。
ですからまずは第一希望の通りにキャンセル待ちにしてはいかがでしょうか?で、平行して空きのあるツアー、航空会社、ホテルを探す。そして日程やホテルの第二希望、第三希望も考えて押さえておく。この方が合理的です。
キャンセル待ちもせず、行きたいところも諦めるなんてもったいないですよ!エアが取れないことにはどうにもならないですし、あっという間にキャンセル待ちすら受け付けてもらえない状態になってしまいますから、まずはキャンセル待ちです。

それからホテル、特にアマンに関してですが、客室数も少なく、日本のパックツアーでどれだけ押さえているのかわかりません。個人手配をする人はピークシーズンには一年も前から予約を入れる人もいるくらいです。
お礼コメント
noname#8803

お礼が遅くなり、すみません!
アドバイスどうりに、まずエアをおさえてもらって、ホテルはJTBさんに勧めてもらったマヤウブドで予約がとれました。ありがとうございます。
アマンダリではないですが、マヤウブドも調べたらとってもいいホテルのようで、とても満足してます。
楽しんできます(^o^)/~~
投稿日時 - 2004-09-26 16:44:24
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (1/3)

こんにちは。
アマンに泊まりたいと言うことなら、JTBなど大手ではなく、そちらに強い旅行会社に聞いてみたほうがいいかもしれません。
わたしは10月のホテルボラボラを8月にはいってから予約できました(南の島専門の旅行会社でした)。
年末はまたちがうとは思いますが、ご参考までに。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 56% (1976/3487)

こんにちは、
大分前になりますがアマンダリに泊まったことあります。
年末とかクリスマス時期など、アマンダリでなくとも人気のあるホテルではリピーターさんで1年前から予約がすでに入っているということも少なくないです。それにもともと、あの部屋数ですからね。

それに、アマンリゾートのホテルはどこも部屋数がそもそも少ないので、年末以外でもハイシーズンなど予約が入りにくいです。もっとも、客室料金の高騰と似たコンセプトのホテルが他にもいろいろ出てきたため、一昔前に比べると予約は入れやすくなっているようですが。テロ直後はガラガラだったこともあったようですし。

ただ、年末と言う時期を考えると、他の似たランクのホテルでも客室数が少ないところでは既に予約が一杯のところもあるかもしれません。

アマンダリに直接メールでも問い合わせしてみてもよいと思いますが、時期的に厳しいことには変わりないでしょうね。
どうしてもというなら、ホテル直接、海外の代理店かたっぱしにあたってみることもできますが。。。

ただ、泊まった感想からいわせてもらいますと、個人的にはあそこまでの値段出すなら、レギャンビーチのクラブ・アト・レギャンかフォーシーズンズ・ラサ・サヤンを選ぶかなあ。

サービスもあのレベルではあたりまえのレベルでしたし(むしろあの値段を考えると物足りないくらいでした)、部屋の設備的にはお湯の量が十分ではありませんでしたしプールも小さい。食事も特に印象にのこることなかったし。
なので、アマンダリにはもう泊まることはないと思います。同じ系列のアマンワナにはもう一度泊まりにいきたいですけどね。

とりあえず、代理店さんに可能ならキャンセル待ちでもしてもらって、他のホテルもあたってみてはいかがですか?バリのホテルは客室数が少ないところが多いので、ぼやぼやしてると、今予約はいるとこも入らなくなってしまいますよ。

それに、まだ時間がありますから、キャンセル料などもかからないとおもいますし。JTBさんならそれくらいの相談には乗ってくれると思いますよ。