• 締切済み

Ymobileの品質(通話・ネット)は?

auからYmobileに変えようかと思っています。そこで質問です。 ・通話品質とネット接続はソフトバンクと変わりませんか?(実感として) ・車でgoogleマップ(ナビ)を使っていて表示が遅れたりしませんか? ・Ymobileのメールアドレスはyahoo.co.jpですが色んなお知らせが勝手に 届きませんか? 大手キャリアからYmobileに変えた方、いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

auからYmobileに変えて2年半が過ぎました。 通信速度、通話品質、何も変わらないです。 メールは1番の方が話している通り。

poursuite
質問者

お礼

そうなんだ。変えようかな。ありがとうございます。

回答No.1

ソフトバンクからYmobileに変えましたが何も変わりません。 Ymobileのメールアドレスは@ybb.ne.jpと@ymobile.ne.jpが使えます、もちろん@yahoo.co.jpも使えます。 https://www.ymobile.jp/sp/merit-demerit/mailaddress/   このメールは受信拒否、受信許可、など強力なフィルターがあるので迷惑メールはかなり防げます。

poursuite
質問者

お礼

ありがとうございます。キャリアメール選択できるんですね。知りませんでした。