• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フランスで互いに電話をする方法

  • 質問No.9704984
  • 閲覧数65
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 8% (39/474)

フランス国内で、日頃日本で使用しているスマホもしくは携帯を使って互いに電話をする場合、頭に81を付けて、81-90-****-****のようにかけあえば通じるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (481/961)

他カテゴリのカテゴリマスター
二人の電話が通話ローミングに対応していれば、
+81-90でOKです。(+は機種によって入力方法が異なるので要調査)
データローミングに対応していればLINEで無料通話もできます。
LINEの場合は無料WiFiにつないでもOK。
どちらにせよ海外は別料金になるので、料金設定を詳しく調べるのがいいでしょう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (1506/5929)

他カテゴリのカテゴリマスター
海外で日本のスマフォを使用すると『海外ローミング』で料金が高額になります。
フランスでプリペイドを購入して使うか、プリペイドSIMをSIMフリー機に挿入して使用するのが最適。
全世界で使用可能なスマフォ(一万円程度)が販売されてます。