就寝時の加湿器使用は大人ニキビケアに効果的?

このQ&Aのポイント
  • 大人ニキビの悩みを抱える27歳男性が頰周辺のニキビ治療について質問。
  • 就寝時の加湿器使用は大人ニキビケアに効果的なのかについて調査。
  • 大人ニキビケアにおすすめな加湿器の使用方法や注意点を解説。
回答を見る
  • ベストアンサー

大人ニキビ

頰周辺の大人ニキビがなかなか治らずに困っている27歳の男です。ニキビケアとして、就寝時に加湿器は使った方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

就寝時の加湿器は空気が乾燥している時期は風邪予防などにはいいかもしれませんね。私は専門家ではないので私の実体験をもとにお話すると、男性の大人ニキビも潤い不足による乾燥が原因になってることもあるようです。 毎日の洗顔も大事ですがお肌に潤いを与えることも大事なのでメンズ用のスキンケアを取り入れてみてはいかがでしょうか。 ちなみに寝室に加湿器を使用すると布団類が湿気を吸ってしまうので、定期的に布団乾燥機をかけることをおすすめします。