• ベストアンサー

音楽関係の仕事についた方教えて下さい!

noname#7978の回答

noname#7978
noname#7978
回答No.2

バンドとピアノの教師、両方、同時にできると思います。私のクラリネットの先生は、クラリネットはもちろんのことピアノも教えています。大学の音楽史の教師は、音楽史を講義しながらも、家ではピアノも教えています。一つのことだけで生活している人は、ほとんどいないと思いますよ。 私は楽理のものなので、この先、ピアノ、音楽理論(和声、楽曲分析)と同時に、英語・ドイツ語の個人指導もしようと考えています。 バンドとピアノの両方をやってみてはいかかでしょうか。

y-v
質問者

お礼

ありがとぉござぃます!やる気出てきました!!頑張ってみます!!!^▽^