解決済み

突然起動しなくなりました

  • すぐに回答を!
  • 質問No.970275
  • 閲覧数42
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 34% (119/344)

Power Mac7600/200 を使用しています。
最近になって突然起動しなくなりました。
電源投入後、CRTに”入力信号の確認を”の
メッセージがでていて、そのままの状態になっています。
何か、いい対処方法はないですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

本体自身は生きてる感じですか、それとも前面のグリーンのランプも点灯せず死んでる感じでしょうか。
この機種ですが、キャッシュメモリが緩んで起動しなくなった事がありましたが、メモリ関係を点検してロジックボードのリセットスイッチを押してから起動を試してください。
完全に死んでるなら、ロジックボードか電源ですから、その場合は買い替えをお勧めします。
大体ベージュMacですと、中古で1万円しませんからG3DT辺りを購入され、ニコイチされてはいかがでしょうか。
私自身も7600/200からG3-266DT(4,000円)にしました。
お礼コメント
John_Hiro

お礼率 34% (119/344)

早速のご回答ありがとうございます。
画面のランプは点灯しています。
また、リセットスイッチ、内臓電池交換を試しましたが
全く変化ありませんでした。
投稿日時 - 2004-08-23 18:24:28
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (20/44)

こんばんは。

CRTの接続に問題はないのでしょうか?
#接続が緩んでいたりなど。

起動しない、だけだと条件的に対処を考えるのが難しいですね。
CDからの起動や内臓電池の交換はしましたか?