-PR-
解決済み

エクセルのことです

  • 暇なときにでも
  • 質問No.970226
  • 閲覧数39
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (31/34)

エクセルに波線 使えますか?文字のしたに    どなたか宜しくおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (148/492)

たとえば、参考URLはいかがでしょうか?
お礼コメント
ahirohisa

お礼率 91% (31/34)

ありがとうございました。 出来ました。
投稿日時 - 2004-08-21 19:18:53

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (143/679)

アンダーラインではできませんが、図形でならできます。
線を引いたあと、図形のオートシェイプの書式設定で、線の種類が選べます。
お礼コメント
ahirohisa

お礼率 91% (31/34)

ありがとうございました もうひとつ線のことがわからなくて 同じような事 他の
ひともかかれて 納得しました。
投稿日時 - 2004-08-21 19:22:00


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 28% (4409/15657)

他カテゴリのカテゴリマスター
VBAでやって見ました。
不完全な点がありますが、興味があればやって見てください。使えるケースも有りそうとは思う。
シートにコマンドボタンを1つ貼りつける(注)。エヂットモードでダブルクリックするとVBEの画面になり、の最初と最後行が出る。
Private Sub CommandButton1_Click()
n = InputBox("波何個")
Pi = 3.14192
'Worksheets("sheet1").DrawingObjects.Delete

With ActiveSheet.Shapes.BuildFreeform(msoEditingAuto, 1, 10#)
For i = 1 To 360 * n Step 10
.AddNodes msoSegmentCurve, msoEditingAuto, i / 70, 2 * Sin(i * Pi / 180)

Next i
' .AddNodes msoSegmentCurve, msoEditingAuto, 1, 10
.ConvertToShape.Select
Selection.ShapeRange.Line.ForeColor.SchemeColor = 14
End With
End Sub
その最初と最後行を除いた、中間行をコピーして真中に貼りつけ、上記のようにする。
エヂットモードを脱し、シートに戻ってボタンをクリック
する。
波の数を聞いてくるから、波線の長さを見当をつけて
答える。
A1セルの辺に波線が出るから、波線を引きたいところの文字・数字の下へもって行く。
(1)もし必要なくなれば、抹消はDELキー
(2)位置合わせは、マウスで手動で行う
(2)色はオートシェイプの書式設定で行う
(3)少しの左右伸縮は、オブジェクトの伸縮で可能
(4)同じ長さでもう一つ必要なときは、コピーし、貼りつけで増やす方が手軽でしょう。
(5)波線の始めの方に余分な線がつく。
何時間もなくそうと色々やったが、私の力不足でどうもなくせない。済みません。
(6)SchemeColor = 14のところの14を変えると線の
色が変る。
(注)メニュー部余白で右クリック。コントロールツールボックスをクリック。ボタンをクリックして、シートでクリック。
お礼コメント
ahirohisa

お礼率 91% (31/34)

ありがとうございました VBAのこともよく 知らず こんどは それについて 勉強しますね。
投稿日時 - 2004-08-21 19:23:34