• 締切済み

Thunderbirdを使っています。

このたび、メールアドレスを取得したので、登録したいのですが それができません。Thunderbirdを使いだして3年ほどになり メールアドレスは10個ほど使っております。 登録の仕方が思い出せません。と言うか、このThunderbird メールアドレス登録素直でないところがあるようです。

noname#242965

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >メールアドレス/ *****@coffee.so-net.jpを登録です。 いろいろ、ゴテゴテやってたら、急にできました。 >左側にフォルダーを30個ほど並べています。 この共同受信トレイの上に*****@coffee.so-net.jpが表示されているのです。 この質問自体の係わる@coffee.so-net.jpのアカウントの設定はできたということですね? で、追加した新しい@coffee.so-net.jpのアカウントフォルダが、既にある「共同通信のアカウントフォルダ」の受信トレイの上に、入り込んで表示されたということですか? それとも、共同通信のアカウントフォルダの上に表示されるたので、まずいと言う趣旨ですか? 書かれた文章から正確な状況が把握できないのですが、補足するか、または本質問は締め切って、新たな質問(画像を添付するなど)として投稿できないですか?

質問者

補足

このスレットを締め切って、再度質問をします。 >既にある「共同通信のアカウントフォルダ」の受信トレイの上に、 >入り込んで表示されたということですか? 入り込んで表示されました。普通にやったらそうなります。 そう言うユーザをときどき見かけますので。 >それとも、共同通信のアカウントフォルダの上に表示されたので、 >まずいと言う事ですか? そりゃまずいです。だって、ここは50個のフォルダー管理エリアですから。 メールアドレス管理は「ツール」--->「アカウント設定」で管理すべきです。 ところが、おもしろいもので、普通にやると、ここに表示されます。 それを「アカウント設定」へ戻す方法があるのです。 私は3回ほどそれをやった経験があります。今回はそれが思い出せない と言う事です。 ものすごく特殊な操作です。Thubderbirdのバグかと思うくらい。 貴方がそれを知っているか興味があります。

• narashingo
回答No.1

アカウントの設定ができないということですか? アカウントの追加設定は、次の「ツール」メニューから行う方法や http://www.mit-s.net/manual/?page_id=140 メニューの「ファイル」→「新規作成」→「既存のメールアカウント」から設定する方法がありますよ。

質問者

補足

今、問題にしているのは、 OS:Win XP Pro(32bit版)+Thunderbird(32bit版)です。 メールアドレス/ *****@coffee.so-net.jpを登録です。 いろいろ、ゴテゴテやってたら、急にできました。 もう一度やれと言われたら、できません。覚えてません。 ところで、ここで、別問題発生です。 私は、左側にフォルダーを30個ほど並べています。 この共同受信トレイの上に*****@coffee.so-net.jpが表示されているのです。 これが不要です。初期の頃、この問題が発生して、ゴテゴテやって 解決しました。表示しないようにできたのです。 なんかわけのわからんおかしな設定でした。しかし、この設定を どうやったのか覚えていません。 解決したいです。