iTunesでiPhone7のバックアップをパスワード付きで行ったが、パスワードは聞かれずに保存されているのか?

このQ&Aのポイント
  • iPhone7のバックアップをiTunesを使用してパスワード付きで行ったが、パスワードは聞かれずに保存されているのか疑問です。
  • 以前はバックアップの度にパスワードを入力していたような気がするが、最近のiTunesの仕様が変わったのか確認したいです。
  • Windows10 Pro 64bitの新しいPCにiTunesをインストールし、初めてバックアップした状況です。以前はWindows7 Pro 64bitを使用していました。
回答を見る
  • ベストアンサー

iTunesのbackupでpassword

iphone7のバックアップをiTunes(12.10.3.1)を使ってパスワード付きオプションでしました.がその時パスワードを聞かれませんでした.バックアップ結果の表示には鍵付きマークがついています.以前設定したパスワードがiphone7側で保持されそのまま使われているのでしょうか? (以前はバックアップの度に入力していたような気がするのですがうろ覚えです.) iTunesの仕様が最近変わったのか以前からそういう仕様だったのかどちらでしょうか? ご存じの方教えてください. (今回の環境)  PC:Windows10 pro 64bit  新しいPCにiTunesをインストール後,今回初めてバックアップしました. (以前の環境)  PC:Windows7 pro 64bit

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242211
noname#242211
回答No.1

ITunes のバックアップは一回暗号化にチェック入れて行うと次からは自動的に暗号化になります。 暗号化するかしないかは求められません。

goodoldday
質問者

お礼

回答ありがとうございました.iphone7内にパスワードが記憶されているのでしょうね.

その他の回答 (2)

• sngPoi2
回答No.3

iTunesの仕様が変更されたからです。 昔は、iTunes側でiPhoneのアプリの削除や画面のアイコンの整列が出来ました。 そのバージョンでは、バックアップにパスワードを設定していると、 iTunesにiPhoneを接続した際にパスワードを要求されていました。 ※だったと記憶してます。 最近のバージョンだと復元の際にしかバックアップのパスワードは要求されません。 | 以前設定したパスワードがiphone7側で保持されそのまま使われているのでしょうか? →iPhone7で保存しているのではなく、紐付いたAppleIDで管理されてます。  但し、リセットする場合は、端末側で全ての設定のリセットをしないと出来ません。

goodoldday
質問者

お礼

回答ありがとうございました.iphone7内にパスワードが記憶されているのでしょうね.

noname#242220
noname#242220
回答No.2

暗号化情報は『バックアップファイル』に設定されていると考えます。 一部のファイルは暗号化必須ですが、常時暗号化してはいません。

goodoldday
質問者

お礼