• ベストアンサー

髪染め かかる時間

髪の毛を染める予定なのですが、美容院で染める場合 おおよそどれくらいかかりますか? カラーのみの場合と、パーマもする場合とで2つアドバイスもらえるとうれしいです。 なお、いま定規あてて見たけど、長さは30cm以上あって、胸下超える長さです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは その美容室のサイト またはホットペッパービューティなどに 時間が書いてあります。 全体に染める種類、パーマの種類によって かかる時間がかわってきますが 5時間くらい見ておいた方がいいと思います。 カラーのみの場合でも3時間はかかります。 ただこれも、混雑の状況、サロン、施術の種類で 変わってきますので 実際にいかれるところに打診されたほうが確実です。

LiLiLaLa
質問者

お礼

こんにちは ホットペーパーではなく、行きつけのところに行く予定です。 大体の目安が知れるならわざわざ電話しないでいいかなと思ったんですけど。。。 そうですね。 アドバイス通り、直接電話して聞いてみます。 ありがとうございます!

その他の回答 (5)

回答No.6

カラーだけでも時間がかかって大変ですよね。やっぱり皆さんも仰っているようにカラーだけだと2時間ぐらいが平均だと思います。これにパーマもかけるとなればさらに2時間ぐらいかかるでしょうか。半日がかりと考えておくといいかもしれません。 退屈しのぎに週刊誌とか女性誌が置いてありますけど読み切ってしまうこともありますので、私は退屈しのぎに自宅から小説を何冊か持っていくようにしています。

LiLiLaLa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PUBGでもやって気長に待とうかな笑 アドバイスありがとうございます!

• chiychiy
回答No.5

#1です。 やっぱり3-4時間ですか。 人数いるところでもロングだと3時間はかかります。 というか、時間をかけて丁寧に施術してくれると思うので 時間的には正解だと思います。 結構長くいると疲れますよね?

LiLiLaLa
質問者

お礼

またまた返してくれてありがとうございます(`・ω・´) もしかしたらブリーチになるかもなので・・・ 実際染めてみないことにははっきり分からないが3-4時間は絶対かかる そうです。 >結構長くいると疲れますよね? はい!ケアは大変です笑 けど、小さいとき(5歳)以降短くしたことがないので・・・ ショートにする勇気はないのでロングは維持しようかなとおもってます。 アドバイスありがとうございました(^^♪

回答No.4

ロングだと180分(3時間)くらい、セミロングだと120分(2時間)くらいです。 インターネット予約する時に、美容院のサイトに「参考時間:○分」と書いてあったりしますよ。過去にプライベートサロンに行った時は1人でシャンプーもカラーもカットもするので半日かかりました。アシスタントの人が手伝ってくれると短時間で済みます。 私の場合、ハイライトでホイルワークをしてもらうので、セミロング120分に+20~30分くらいと思っていきます。ドライヤーの時間やセット時間もかかりますよね。

LiLiLaLa
質問者

お礼

そうなんですね。。。 昨日電話してみたところ、3-4時間といわれました。 (パーマなし、カラーのみ) そこは、個人営業で(家族でやってるとこ)アシスタントはいないので。。。 時間がかかりそうです。(一応床屋ではなくサロンです。) スッキリしました。 パーマはまたべつの機会にしようかなとおもいます。 ありがとうございます!

• e1077
回答No.3

私はブリーチとかトリートメントとかヘッドスパとかもするので、4時間は軽く掛かります。 根元染めだけだと2時間ちょっとかな。 最後にブローしたりちょっと巻いて貰ったりするともっとかかりますので、半日潰れます。

LiLiLaLa
質問者

お礼

そうなんですね。。。 昨日電話してみたところ、3-4時間といわれました。 (パーマなし、カラーのみ) スッキリしました。 パーマはまたべつの機会にしようかなとおもいます。 ありがとうございます!

• Moon47
回答No.2

長いから、カラーだけだと2時間くらいですかね。 パーマとカラーだと3時間以上だと思った方がいいですね。 パーマかけてカラーもするとパーマ落ちやすくなるし、少し日にちをずらした方がいいと思います。 美容室の方に聞くのが1番わかりやすいです。

LiLiLaLa
質問者

お礼

そうなんですね。。。 昨日電話してみたところ、3-4時間といわれました。 (パーマなし、カラーのみ) スッキリしました。 パーマはまたべつの機会にしようかなとおもいます。 ありがとうございます!