• ベストアンサー

ゴーンさんを題材にした映画ができたら見たいですか?

レバノンに逃亡した例のゴーンさん・・・ さっそく映画化の話が持ち上がっているようです。 関空までは新幹線&マスク姿、PJは楽器ケースで搭乗&移動、手助けしたのはアメリカ元特殊部隊員、検査はフリーパス、トルコでさらに乗り換え・・・ 007さながらに、題材には事欠かない位の事件です。 さて、どんな内容の映画に仕上がるか、公開時期も全く分かりませんが、もし出来上がったら見に行きますか? 見たいですか? もっとも、日本での公開を忖度する配給会社も出てきそうですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.20

日本の法制度が欧米諸国とどう違うのか?を知る上でも是非見たいですね!

citytombi
質問者

お礼

映画ではどう描くのでしょうね・・・ 日本の司法は結構悪者扱いなので、極端にデフォルメされそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (21)

noname#243631
noname#243631
回答No.22

国辱ですね。政府は毅然と対処すべきと思います。都合の良い嘘を並べられたらたまったもんじゃないです。日本政府は断固、抗議抗議抗議でしょう。お金払って見るなんて愚の骨頂です。ゴーンさんなんて呼ぶのもどうかと思います。ゴーン被告。ゴーン密出国容疑者ですね。

citytombi
質問者

お礼

法務大臣、怒ってますね・・・ 面目丸つぶれです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.21

興味ありません。 それより、本当に日本政府に協力者は居なかったのかが知りたいです。

citytombi
質問者

お礼

日産の引きずり下ろし工作で政府関係者がいたようなことは言っていましたが、結局会見ではレバノンを気にして何も言わなかったですね。 映画になったら、そのあたりはどう描かれるのか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#244657
noname#244657
回答No.19

こんにちは! ふてぶてしいオジサンの映画は 見たくないです。

citytombi
質問者

お礼

日産を立て直した時は英雄でしたが、今は顔つきも変わってきた感じです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.18

う~ん、「どっちもどっち」だと思っているので、コメディー以外ならあまり見る気は起きませんね。 日本の「人質司法」も問題ですが、「コストカッター」として日産の社員の多くを首切りして、多額の報酬を得ていたゴーン氏も問題だと思っていますので。 それに、ゴーン氏自身のコネクションにハリウッド関係者がいるそうなので、確実にゴーン氏が「ベビーフェイス」、日本政府が「ヒール」として描かれるでしょうね。私がその映画の監督ならゴーン氏も日本政府もどっちも「ヒール」として映像化しますけどね(笑)。

citytombi
質問者

お礼

どういうシナリオなのか・・・ 分かっているのはゴーンさん主導でチェックが存分に入った、「自分はいい」「日本の司法は悪い」という構図でしょうね。 でもそれで大ヒットしたら、日本はそういう国というレッテルが貼られますね。 それは怖いことです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.17

ゴーンさんが無実だったという前提が最低限必要。でも、日本で司法当局に逮捕されるって、ほぼ間違いなく有罪。有罪の人が脱獄する映画のテーマって何なのか不明。また、容疑が殺人で、死刑がほぼ確定の罪状とからならともかく、特別背任とか、刑の軽い知能犯罪ですから、インパクトがちょっと足りないかな。自分は見ないです。

citytombi
質問者

お礼

ゴーンさん主導でシナリオが練られるでしょうから、最初から無罪の人間が無理やり有罪にさせられて・・・そこからの逃避行劇みたいなことでしょうか。 なんだか見えそうな気がします。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.16

映画になってもいいと思いますが、ゴーンが正義的に描かれるのは良くないと思います。 あくまでも「悪役」ですね。 弁護士さんをも裏切っての出国ですから、本当に信用出来なくなりましたよ。 見るか見ないかは出来によるかと。 思いっきり笑えてスッキリできるモノを期待したいです。

citytombi
質問者

お礼

そう、それで大ヒットしたら日本はそういう国というレッテルが貼られますね。 Mrビーン風に見せてくれたらそれはそれで面白そうですが、シナリオからして絶対にやらなさそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.15

そんなノンキな問題ではないと思うのですが。被告となっている人間が、保釈条件に違反して出国したのですから。

citytombi
質問者

お礼

仰るように日本としては深刻ですが、向こうとしては(正当を主張する)格好の宣伝材料なのかも知れません。 日本で封切られなくても、海外でヒットしたら本人の目的も達成して配給会社も儲かる・・・それしか考えてなさそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.14

まるで、ゴルゴ13みたいです。 是非視たい‼️

citytombi
質問者

お礼

そう、なので映画化なんですね。 題材としてはもってこいなのかも知れません。 しかも世界が注目する人物ですから・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.13

映画化進んでいると思いますよ。毎日の新展開を楽しみに聞きながら仕事してます。 やはり主役はミスター・ビーンのローワン・アトキンソンにお願いしましょうね。あの人は真面目な役もできるんですよ。しかしミスター・ビーンのイメージが強すぎてあまり配役されませんが、これは天からの授かりものです。 アメリカの元グリーンベレーが脱出作戦を助ける、レバノン側ではヒーローとして尊敬されている人物。もう映画にならないわけがない。でも日本がそんなに悪者にはならないと思いますよ。 今回のイランの要人物暗殺、これも映画化決定!それから中国の好きなだけやり尽くす悪行の限りも将来映画化決定、ドキュメンタリーシリーズ化決定! と、私が宝くじ当たったら資金を投入します。

citytombi
質問者

お礼

確か、回答者様はAUSにお住まいでしたね。 欧米も含めて、そちらでは違う見方なのでしょうね。 ローワン・アトキンソンですか・・・ Mrビーンではほとんどしゃべらないので、起用されたらどうなるんでしょう。 私は顔を見ただけで笑ってしまいそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.12

そうなんですね。昨日、ニュースを見ながら チラッと「映画になるかも」と思ったところです・・ が、私は別に見たいと思わないですね~ 作業員か何かに扮して 出てきたりして、「かっこ悪い人だなぁ」って・・。

citytombi
質問者

お礼

作業員・・弁護士の発案だそうですが、あれは完全に失敗でしたね。 かつての「コストカッター」のイメージは全くなかったです。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お金の力はなにより恐るべきですか

    カルロス・ゴーンの逃亡を助けた元米軍特殊部隊グリーンベレー隊員とその息子がいま日本で拘置所にいますが、米軍特殊部隊というと当方は映映画の「ランボー」を連想します。 彼らがランボーならなぜ拘置所を逃げ出さないのでしょうか。 ランボーならできるはずです、というのは冗談です。そりゃあ無理でしょう。 彼らが日本に来たのは悪いことをしたと反省して自首するためで、実際自首して逮捕されたんでしょうか。カルロス・ゴーンのようにその前にレバノンとかに逃亡すればよかったのに、とも思えます。やはり逃亡資金=大金がなかったせいでしょうか。 ランボーやゴーンには帰るべき祖国がありましたが、あの2人には祖国はアメリカ(USA)でそのアメリカの法律で結局日本に引き渡されることになったのでしょうか。 いずれにしろ彼らはもっと計画的に事を進めるべきでしたね。よく考えれば結局最後に自分たちはとっつかまるとわかったはずです。 さて質問です。彼らがゴーンからもらった報酬はどのくらいかわかりませんがやはりその金に目がくらんだのでしょうか。それほどお金は人の理性を狂わせますか。元特殊部隊の強い男さえとりこにするくらいお金の力は偉大なんでしょうか。

  • -------映画化して欲しい題材!------

    アンケートっぽい質問になりますが、映画化に関する事なのでこちらで質問させて頂きます。 皆様方は、「こんな内容、こんな題材を映画化して欲しい!」・・・と思うようなものは何かございますでしょうか? 例えば、一昨年の例で言いますと、小惑星探査衛星「はやぶさ」の快挙は、当方も半ば興奮気味にニュースに聞き入っておりました。 この快挙に刺激されて、映画界でも「はやぶさ」に関する内容の映画化がなされたと記憶しております。 (当方はまだ観ていないので是非観てみたいと思っています!!) また、当方は人物史に興味があり、例えば「ヘレンケラー女史」(寧ろ主役はアン・サリバン女史・・!?)を題材とした映画なども制作されておりますが、是非とも映画化して欲しいなぁ ・・・と思う人物がおります。 # 中村久子女史 ・・・・ご存じの方は多くいらっしゃると思います。 実際に配役を起てた「再現フィルム」のような形で40分程度の映像にまとめられた作品がDVDとして提供されていますが、当方としては上映時間が150分くらいの長さのアニメ映画化として創って貰えないかなぁ!? ・・・等と思ったりしています。 (他にも個人的好みで・・、M.ファラデーとかR.E.フランクリン女史とか、余り映画化される機会の少ない「科学者」を題材にしたような作品など・・・、「キュリー夫人」はG.ガースン主演で制作されたと記憶している) 皆様方のご提案などお聞かせ頂けますと幸甚です。 宜しくお願い致します。

  • クリスマスを題材にした映画で楽しい映画を教えて下さい。

    クリスマスが近づいてきたので、家でクリスマスを描いた楽しい映画を見たいと思っています。 お勧めはありますか。 楽しい映画です。 悲しいのは、嫌です。 宜しくお願いします。

  • メールを題材にした映画が見たいです。

    最近、ユー・ガット・メールを見たせいか、 メールやインターネットを使った匿名性のある恋愛や、物語を見たいと思っております。 どんな作品があるのでしょうか? 恋愛だけじゃなくて、アクションやサスペンスでも邦画でもOKです。 「顔の見えない相手とのやりとり」を使っているものがいいので、よいのがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚式を題材にした映画

    結婚式を題材にした、もしくは結婚式のシーンがある映画を探しています。 シナリオで結婚式のシーンを書くことになったので参考になるような映画を 探しています。 ただ幸せなだけの結婚式の映画でななく、主人公の葛藤があり、儀式ならではの 本音と建前が表現されている作品だと助かります。 いろいろいって申し訳ないですが、良ければ回答よろしくお願いします。

  • 精神病を題材にした映画

    精神病を題材にした映画を教えてください。 心理描写が秀逸な作品とかあったらそれも。 伝えづらいのですが、ちょっと狂ってるような映画が見たいです。 ジャンルは問いません。 映画好きな方、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 音楽家を題材にした映画

    こんにちはクラシックに最近興味を持ち始めたものです。 さっそく質問させていただきたいのですが、 クラシックの作曲家を題材にした映画などはないでしょうか。 映画は全くと言ってよいほど詳しくないので、 例を出すことが出来ないのですが…。 映画を通して、当時の時代背景やその作曲家に関する小話など を楽しく知りたいなと考えています。 たくさんの回答をお待ちしています。

  • ゴルフを題材にしたおすすめ映画

    当方ゴルフ好き人間です。ゴルフそのものやゴルフ場での出来事をメインの題材としているおすすめ映画があれば教えてください。できればお勧めポイントも合わせて聞かせてもらえるとありがたいです。 (当方は洋画・邦画を問わずみなさんに伺いたいのですが、どうしてもどちらかを選択しなければいけないようなので洋画を選択しました。ご回答は邦画でも構いません。)

  • 夢が題材の映画

    鬱になって8年ぐらいですが 夢が題材になっている映画が見たいです。 洋画邦画といません。 あまり画面を直視しなくても大体雰囲気が掴めるものがよいです。 好きな雰囲気なのは、鈴木清順「ツィゴイネルワイゼン」や石井輝男「ねじ式」です。 わがままですがどうかよろしくおねがいします。

  • ボクシングを題材にした映画

    オススメの物を教えて下さい。 因みに私が見た中ではレイジング・ブル、ロッキー1、ミリオンダラー・ベイビーが良かったです。