• ベストアンサー

岡山在住の方。オーディオ専門店を教えて!

岡山でアンプ、スピーカーを試聴が出来るお店をご存じないですか?量販店では周りの音が大きすぎて試聴にならないです。 オーディオに凝ってみようと思うのです。私は香川在住なのですが、香川には全く専門店がありません。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.2

検索でこんな所がありましたが・・・ 試聴がどんな感じでできるかは不明です。 カワグチオーディオ AC2 http://www.ac2.jp/ 他には検索キー:オーディオ ポリテク 岡山 で2Chの掲示板が出ます。見れば参考になるのでは?

参考URL:
http://www.kawaguchiaudio.com
kou201
質問者

お礼

どうもありがとうございます。近々早速行ってみたいと思います。

その他の回答 (3)

  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.4

検索はインターネットタウンページで、業種検索で、業種:オーディオ製品販売、 地域:岡山市で行っています。 その中で、メーカー系や量販店、カーオーディオなど除いて、かな?という様な店名を 普通に再検索しています。 追加分 オーディオ101 http://www.tamano.or.jp/usr/boeing/audio.htm

kou201
質問者

お礼

検索していただいて有難うございます。次の休みに早速足を運んでみようと思っています。どうも有難うございました。

  • JUN-2
  • ベストアンサー率26% (360/1349)
回答No.3

#1です。 糸瀬無線はつぶれてしまったのですか…。 残念です。 同じ四国内では、徳島にAVスポットフジ(フジレコード)があります。 高松市内からだと、距離的には岡山と大差はないと思います。

参考URL:
http://www.mandala.ne.jp/fuji/
kou201
質問者

お礼

徳島ですと近くて良いですねー今度の休みの日に早速行って見たいと思います。良いアドバイスを有難うございました。

  • JUN-2
  • ベストアンサー率26% (360/1349)
回答No.1

香川にも専門店はありますが…。 私が香川に住んでいたときに行っていたのは 「糸瀬無線ステレオセンター」です。(丸亀町)

kou201
質問者

お礼

つぶれてしまったみたいです

関連するQ&A

  • オーディオ専門店の怖さ

    本命の、お店に、別のお店でお聞きした、アンプとスピーカー選びに、疑問を持ち、本命のショップに質問をしたら、別のお店に、また浮気して、相談しているのか、私らのアドバイスが聞けないような人間、色々なお店の人間に、あれこれ聞くような人間は、私らのショップとしては信頼できないと言われ、ショックを受けました。今後一切質問されても回答はしないと言われましたが、言い過ぎたと後で謝罪のメールが届きましたが、本命のお店は敷居が高く、難しい店員が多いようですし、以前も喧嘩したことがありました。本命のお店としては、このメーカーのこのアンプとスピーカー(そのショップの改造モデル)を買え、それ以外はNGと、まるで縛りをかけられているかのようで恐ろしくなりました。オーディオ購入欲が無くなりましたが、 そういうオーディオ専門店のマニアックさと、縛りをかけてくるところに抵抗があり、恐ろしくなりました。皆さんはどう思いますか? 試聴できるような都会暮らしではありません。音に関する事をメールでやり取りするのは非常に難しいのですが、私が悪かったのでしょうか?上手なオーディオ機器の買い方、専門店とのやり取りの方法を教えてください。

  • マニアックなオーディオ機器

    ヘッドホンリスニングについては、当方、どういうメーカーのヘッドホンアンプやヘッドホンを選べば良いのかは、すぐに分かりますが、USBDAC付きアンプとブックシェルフスピーカーについては、あまり試聴した事も無く、購入経験も無く、分からないので、オーディオ専門店や家電量販店の人に多々聞いたけれど、意見が分かれます。そういう時に、プライドの高いオーディオ専門店と喧嘩になったりするので、もう買う気が無くなりました。既存のシステムで我慢し、当面はマニアックなオーディオの世界には入らない方が宜しいか?(オーディオオタクは恐ろしくなった)

  • オーディオの音の変化について

    オーディオに興味があります。 ショップなどで試聴させてもらう時に、確かに「いい音だ」ということは実感できるのですが、スピーカーやアンプを変えてもらった時にその違いについてはいまいち分かりません。 練習といったらおかしいですが、経験をつめば違いを聞き分けられるようになるのでしょうか。 また皆さんは家で楽しむときや試聴される時、どの様なところに気をつけて聴いていますか。

  • 岡山でヴィンテージオーディオ店ってありますか?

    最近、こちらに引越してきました。 岡山県内で、ヴィンテージ系のオーディオを取り扱っているお店をご存知の方は教えてください。 あと、クラシック・レコード店もお願いします。 では、よろしくお願いします。

  • オーディオ専門店の対応は良かったのか?

    きっと、私の意見を誹謗中傷する人はいるでしょう。 PCオーディオの再構築を考えていました。 ①大本命のお店→Marantz HD-AMP1(マランツトーンが好きならブレるなと言われた)+DALI OBERON3改造版(メーカーは推奨していないが、ノーマルより解像度が高いらしい)の組み合わせを推奨されていました。 ②別のお店は、Marantz HD-AMP1はピュアオーディオじゃない。小型の媒体で出力も低く、ブックシェルフのスピーカーを鳴らす には、小型車のように馬力が少なく、苦しそうに鳴らす、なので、 筐体が大きく、大出力であり、ROCK、J-POP、FUSION等にも合う DENON PMA-1600NEの方がおすすめであると言われました。定価も高く、PCオーディオにも特化しており、電源も良いものを使用しており、アナログアンプで、回路自体もしっかりしており、コストもかかっているはずだと。DENON PMA-1600NEの方がピュアオーディオアンプです、音質も良いはずで、ブックシェルフのスピーカーを余裕で鳴らすと言われました。B&W 606Sアニバーサリーエディションがスピーカーではおすすめだと。 ③大本命のお店に、他店でアドバイス頂いた、DENON PMA-1600NEと Marantz HD-AMP1とどちらが解像度は高いのか?他店ではHD-AMP1はピュアオーディオじゃないと言っている。また大本命のお店のお薦めである、DALI OBERON3改造版とB&W 606S アニバーサリーエディションとでは、本当DALI OBERON3の改造版の方が解像度が高いのか? D&Mホールディングスは、DALIのOBERON3よりはノーマルとB&W 606Sアニバーサリーエディションの方が解像度が高いと言っているが、OBERON3改造版が確かに解像度がそれらより高いのか、お聞きしました。 ④結果として、他店で色々相談している、大本命のお店の店員がおすすめした、HD-AMP1とOBERON3改造版について信頼が無いなら、 もう、他所で買ってくれ。二度と、わたくしの質問には回答しないと 言われ、びっくり仰天しました。後から謝罪メールもございましたが 私の怒りは治まりません。試聴できるような都会には暮らしておらず、 何百キロも離れた都会に行くまではしません。敷居が高く、このメーカーのアンプや機種を買え、スピーカーはそのお店の改造版を買え、 それが一番ベストと半ば縛りをかけてくるような対応に恐怖を覚えました。 敷居の高い専門店でその店とは過去もトラブルがありました。 確かにオーディオについては詳しく、改造機まで販売されており(メーカーは推奨していないが)、音の良いチューニングをされているようですが、難しい店員が勢ぞろいしており、後々トラブルになる事を 考えれば、アフターサポートが充実しており、若い店員が多く、気軽に相談しやすい、大手家電量販店で今後は相談したほうが宜しいか? 今はオーディオ欲が消えましたが、大本命のお店が私に対して、 もう二度と質問を受け付けないと言ったけれども、後ほど謝罪した事について、どう思われますか?正直、私らの店の言う事を聞け。このメーカーのこの商品、このメーカーのこの商品の改造版を買いなさいと押し付けられているような気がします。ご意見お伺いします。 何かすっきりしませんね。こういうものでしょうか?

  • オーディオマニア

    高いオーディオ機材を揃えましたが、何かしっくりきません。いい音(?)でなく、生の音に近く聞こえるアンプとスピーカーをご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか。

  • 【高級オーディオ機器】高級オーディオ機器メーカーの

    【高級オーディオ機器】高級オーディオ機器メーカーの高級スピーカーに詳しい方教えてください。 メルカリで高級オーディオ機器メーカーの高級スピーカーを購入したとして、あとアンプを買えばスマホまたはPCから有線でアンプに繋いで、アンプをスピーカーに繋げば音楽は聴けるのでしょうか? メルカリで高級スピーカーだけ出品されていて、さすがにスピーカーだけでは音楽は聴けないのは素人でも分かりますがアンプを買えばスマホやパソコンの音源をアンプに入力出来てスピーカーから音が出るのか、スピーカーとアンプ以外に何か買わないと音が出ないのか教えてください。 高級スピーカーを買えばあとはどんなアンプでも良いんですよね?メーカーが同じアンプじゃないと音が出ないとかないですよね?

  • 業務用音響機材の試聴

    AVアンプに関して質問した者です。 フロント音の増強の為にパワーアンプを買おうと考えています。 どれがいいかとネット上を色々探ってみたのですが その中で「Behringer A500」という機種が気になっています。 一度音を聞いてみたいのですが、こういった業務用機材に 分類されるモノに関して、通常のオーディオ専門店では ほとんどみかけないので、試聴ができません。 こういった系統のアンプを試聴できるお店をご存じの方が いらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • オーディオ専門店のマニアックさ

    家電量販店よりは、オーディオ専門店の方が、マニアックな店員が多いと思います。私もそこそこオーディオについては知っていますが、まだ下の下です。正直、オーディオショップの店員のマニアックさや、オーディオオタクの世界は恐ろしくてついていけれません。スマホとイヤホンで音楽を楽しむ人が多い中、オーディオショップはどうなるのでしょうか?ピュアオーディオ機器を買う若者は増えると思いますか?

  • インフニティーQ45のオーディオ

    インフィニティーQ45のボーズ製のオーディオを交換したいのですが、スピーカーアンプが付いているためオーディオ本体だけ交換しても音が出ないと聞きました。詳しい交換方法をご存知の方、お願いします。

専門家に質問してみよう