プロジェクターでの映写順の一部変更

このQ&Aのポイント
  • EB1780WのUSBメモリーに、同一日時にjpegで保管作成したパワーポイント資料を映写したときは作成順に映写できましたが、数日後に映写したところ、一部原稿の映写順が変更となっていました。
  • 映写順のセットは日付順、昇順としていますが、何回映写しても入れ替わったままです。
  • このような現象が起きる理由と、本来の順番に修正する方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ppt資料のプロジェクターでの映写順の一部変更

EB1780WのUSBメモリーに、同一日時にjpegで保管作成したパワーポイント資料を映写したときは作成順に映写できましたが、数日後に映写したところ、一部原稿の映写順が変更となっていました。何回映写しても入れ替わったままです。映写順のセットは日付順、昇順としています。これを本来の順番に修正する方法はないのでしょうか。補足として、なぜこのような現象が起きるのでしょうかね。以前にも発生しております。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

初回投写後、USBメモリーの中のファイルをパソコンで開いたりすると、 「更新日」の情報が更新されて、日付順が変わることがあります。 スライドをjpeg化して運用するのであれば、 001.jpg 002.jpg のように、ファイル名をスライド表示順の連番にした方が良いでしょう。

geosm1222t
質問者

お礼

ありがとうございました。