• 締切済み

台湾に旅行に行きます 言葉は何語ですか?

simohe-の回答

  • simohe-
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

こんにちは。 旅行業会で働いております。 まず言語ですが、中国語で全く問題ないですよ。すでに説明している方もいますが、台湾華語と北京語の違いはアメリカ英語とイギリス英語のようなものだと思ってもらえれば大丈夫です。 大量の中国人が台湾に旅行に行っていて、台湾人は話すとすぐ相手が大陸からとわかりますが、話す内容は99%理解できます。 あと勉強された中国語ですが、大賛成です。現地の人とのコミュニケーションは旅の醍醐味だと思います。 ただ、飲食店などはお昼時の忙しい時間だとそんなにかまってくれないので、メニューの指さしや紙に印刷した内容を見せられるようにしておくといいかもしれません。日本語が通じるお店も少なくないです。 お土産屋さんなんかに入ると、暇な時間帯ならGoogle翻訳なども使いながらコミュニケーションする余裕が相手にもあるかもです。 参考URL: https://sekai-sanpo.com/speak-foreign-language-english/speak-chinese-in-taiwan/ あと、おまけになのですが、旅行会社からトラベルwifiのレンタルを勧められることがありますが、Amazonなどで「台湾 sim」と入力すると、半額程度で旅行期間中使えるトラベルsimが購入できます。シムフリーのスマホならご参考に。 是非台湾旅行楽しまれてくださいー

関連するQ&A

  • 台湾旅行

    来月上旬に主人と二人で台湾旅行します。 初めての海外旅行なので、色々と質問させてください。 1、二人で旅行の場合、台湾で両替は日本円でいくらぐらいすれば良いのか?足つぼ、タクシー、夜市、101で夜景見る。 2、 台北のコスモスホテルは泊まりやすいか? 3、 日本語以外話せないけど、ジェスチャーとかで通じますか?少しは勉強します。 4、あと何か台湾、台北についてアドバイスあれば、よろしくお願いします。

  • 台湾旅行(台湾在住です)

    今年7月から主人の転勤で台湾の新竹に住んでいます。 2歳4か月の男の子一人もいます。 今週末から2泊3日で旅行でもと考えていますが、台北・九分以外で いいところありますか?観光書も日本語のものは日本で台湾旅行用に買ったものしかありません。 中国語は夫婦ともにあまりわからないので(^^;) 温泉もいいなとは思いますが、いまいちよくわからず・・・・ 台湾に詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。 飛行機・列車・特にこだわりはありません。 台湾的な感じが好きです・・(抽象的ですみません^^;)

  • 台湾旅行

    パートナーと二人で年明け1月に台湾旅行を計画しています。 台湾は二人とも初めてなので、これからガイドブックで勉強しますが、日本人観光客だらけのオーソドックスな観光名所にはあまり行きたくありません。 穴場スポットでもかまわないのですが、オススメの場所があったらご教示いただけると大変助かります。台湾在住の方や、台湾によく旅行で行かれる方からのご提案大歓迎! 台北か高雄か、ざっくりとした目的地も含めてまだノープランですが、旅行日数についてはだいたい3泊4日くらいを考えています。 もしよろしければ、お智恵をお貸しください。

  • 台湾の地名の読み方は何語?

    台湾の地名の読み方は中国標準語(普通語、北京語)とは少し違ってる気がします。台湾の地名の読み方は何語なのでしょうか?台湾中国語((台湾)国語)なのでしょうか?台湾語(台湾闽南語、河洛語)なのでしょうか?あるいは、その他なのでしょうか? http://www.go-taiwan.net/phocadownload/pdf/tw_guidebook2014.pdf (例)タイペイ、チョウフン(九份)、タイツォン(台中)、タイトン(台東)、カオション(高雄) https://www.youtube.com/watch?v=qbnSWvb1rg8&list=PLF2mAC_qFUjvFi96UT8MY44hTp6IfoXEM

  • 3歳の子供と初台湾旅行 九份の行き方など

    7月下旬に3歳5か月の子供と3人で初の台湾旅行に行きます。 3泊4日の旅行ですが、初日は夜に台湾に着くため、観光はできません。 2日目はツアーで台北市内(行天宮、忠烈し、故宮博物院など)を観光予定。 3日目がフリーになりますので、九份に行きたいと思っています。 宿泊先がグリーンワールドイン チュンシャン 山水閣大飯店で中山駅から近いのですが、 簡単な行き方を教えてください。 九份でのお勧め観光スポット、美味しいお店なんかも教えていただけると嬉しいです。 また中山駅近くでオススメのマッサージ店も教えてください。 足裏マッサージと足裏の角質とりがしたいです。 子連れで行っても大丈夫かも教えていただきたいです。 色々質問していますが、どうぞよろしくお願いします。

  • 台湾の言葉を学びたいです

    台湾に住んでいる知人がおり、台湾の言葉に興味があります。 可能なら勉強をしたいと思っているのですが、台湾の人が使う言語は、何語になるのでしょうか。 知人は文字だと、繁体語というものを使っているようです。 中国語だと思うのですが、どうも中国語と一言でいっても、幾つか種類(?があるようで、台湾の10代後半くらいの人が使っているのが何語なのか、わかりません。 こちらで調べた所、北京語なる回答をいくつか見かけましたが、それなのでしょうか? また、勉強するにあたり、初心者でもわかりやすいような参考書を探しております。何か、良いものはありませんでしょうか。 宜しくお願いします

  • 台湾旅行

    台湾旅行 台北駅からまず忠孝復興駅に行き、そこから片道115元のバスで九份に行こうと考えています。 この場合、1日無料のTaipei Pass を買うか、スイカみたいな要領でeasy cardを買った方がいいのか迷っています。 どちらの方がいいですか? Taipei Pass で九份行きのバスには乗れるのでしょうか? また、どの交通機関なら無料で乗り放題なのでしょうか?

  • 2月28日 台湾観光のお勧めを教えてください!

    初めての海外旅行+初台湾です。 旅行期間が2/27~3/2で2/28の平和記念日と被るのですが、この日は祝日なので、どこへ行くのがいいのか悩んでいます。 お店等のお休みも多いのでしょうか? 1日目と4日目は日本との移動時間も含むので、2日目と3日目で、それぞれ九份+十分観光の日と、台北の観光の日とに充てたいのですが、どちらが良いでしょう? 色々調べたのですが、2月28日の状況が分からない事だらけだったので、質問させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 台湾旅行

    今週末から台湾に旅行に行きます。 初めての台湾なので満喫したいと思っているので、色々教えてください。 まずやりたいこととしましては ・マッサージ ・占い は外せません! マッサージについては、どこかリーズナブルでいいところがあったら教えてくださいませ。 占いについては、私は台湾語は理解できないので、できたら日本語が話せる方がいるところがいいのですが。。どこかお勧めのところはあるでしょうか?そして相場はいくらぐらいなのか教えてください。 他にも、夜遊ぶところ(そこの安全性も含め)も、どこかいいところがあったら教えてください。 ちなみに滞在場所は台北の中心街のホテルです。 宜しくお願いします。

  • 初台湾旅行に行きます。

    初台湾旅行に行きます。 慶泰大飯店に宿泊します。 台北101・士林夜市に行ってみたいと思ってます。 行き方を教えてください。 日本語しか話せません。