• ベストアンサー

レッド・ツェッペリン 1971年9月28日 SBD

最近、レッド・ツェッペリンの初来日時の1971年9月28日のサウンドボード音源がリリースされるとの情報が流れていますが ・リリースは何時頃なのでしょうか? ・ライヴ完全版なのでしょうか? ・価格は凡そ幾ら位なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SK_1978
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

ネット上からの情報ではありますが、 ・リリースはクリスマス前後のようです。 ・完全版ではなさそうです。(SBD部分はCD2の模様) ・前回(9月29日大阪フェスティバル・ホールのSBD)と同様に EVSD(Empress Valley Supreme Disc) レーベルから、3種類(SBD音源とSBD/AUD音源Mixの 6枚組、5枚組、および SBD/AUD音源Mixの3枚組)でリリースされるようですね。 ・価格は2万円ー3万円程度はするのでは無いでしょうか。 現時点ではそれ以上の情報は無いようです。

Zepp_Boot
質問者

お礼

どうも詳細な情報ありがとうございます。 間もなくリリースということなのですね。それにしても高いですね。

関連するQ&A

  • WENDYレーベルとは?

    先日、レッド・ツェッペリン・ニュース(Fans have accused the new 1971 soundboard release of being a fake / http://ledzepnews.com/2019/11/03/fans-have-accused-the-new-1971-soundboard-release-of-being-a-fake/)で、WENDYレーベルがリリースした  LED ZEPPELIN / MIDSUMMER NIGHT'S DREAM 1971 【3CD】 が、メーカー情報に 「 1971年9月4日トロント公演を収録。 ディスク1は10曲ながらサウンドボード収録。 」 と記載されているにも関わらず、4トラックが、実際にはBBC向けに録音されたロンドンでのレッドツェッペリンの1971年4月1日のパフォーマンスが収録されていたとして「フェイク」だと指摘されています。 ネットを参照すると本件に限らず、このレーベルの周辺レーベルは他のレーベルの音源をコピーし態とドロップ・アウト等を作ったりフェイド・アウトさせたりとフェイクが多いような感じをうけます。 実際に、このレーベルは信頼できるレーベルなのでしょうか? 誰か知っている方がいたら教えてください。

  • 車の時価格・レッドブックの金額

    ニュービートル 13年 グレードはわかりません。 サンルーフ・革 のクルマですが、時価格はいくら位ですか? できれば22年版のレッドブックの金額が知りたいです。(全損です)

  • ロバートプラントのCDとライブの歌い方の違いについて

    数ヶ月前に映画「レッドツェッペリン 狂熱のライヴ 」を買って見ました。これが自分にとって初のZEPだったのですが、かなりはまって何回も映像を見ています。そして、スタジオ収録を聞いてみたいと思い、レッドツェッペリンリマスターズというベストを借りて聞きました。聞いてビックリ!ロバートプラントの歌いかたが、ライブだということをぬきにしてもかなり違うように感じました。特に自分のマイベストのロックンロールには違和感を感じまくりました。そこで質問です。ロバートプラントはいつもライブではあのように歌うんですか?

  • レッドツェッペリン?レッドゼッペリン?

    最近ふと思うのですが、レッドツェッペリンの表記がどうして“ツェッペリン”なのでしょうか?? スペルだとLed Zeppelinなので“ゼッペリン”になりませんか??(Zから始まっているため) わかる方いらっしゃいますか??どこを見ても説明がなかったので質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 5月来日のDEEP PURPLE(ディープ・パープル)ライブは行くべきか?

     5月に来日予定のDEEP PURPLE(ディープ・パープル)ライブは行くべきでしょうか?  「ライブ・イン・ジャパン」「マシンヘッド」「紫の炎」が大好きで、今でもよく聴いています。そんな折、来日の情報を聞きました。伝説のバンドなので行きたいと思いましたが、リッチーもジョンもおらず、あの頃の曲を聴けるかも分からないので躊躇しています。  また、チケット情報も見ましたが、まだ空席もあるようで「売れ行きがイマイチということは…?」と勘ぐってしまいました。(それなら行くな!と叱られそうですが)  2002年11月のポールマッカートニーの武道館でのライブが最高でしたので、夢よ再びと思うのですが…。  ご意見をお聞かせください。

  • 清春さんとhydeさん

    最近、清春さんとhydeさんが一緒に歌っているライブの音源を手に入れました。 どうやらGASTUNKというバンドのカバーをしているらしいのですが、清春さんとhydeさんが一緒にライブを行っていたのっていつごろのことなんですか? これだけの情報だけではわかりづらいと思いますが、小さな情報でもいいのでどうかよろしくお願いします。

  • レッド・ツェッペリン。

    レッドツェッペリン I レッドツェッペリン II レッドツェッペリン III レッドツェッペリン IV 一番好きなのは? 理由は?

  • レッドツェッペリン

    レッドツェッペリンのCDをレンタルしようと思っているのですが、どれのアルバムをレンタルするか迷っています。 初めてレッドツェッペリンを聞くのですがオススメのアルバムがあれば教えてくださいm(_ _)m

  • レッドツェッペリン

    Led zepplinのジョンポールジョーンズとジミーペイジの間に確執があったというのは本当でしょうか? 詳しいかた教えて下さい。

  • マイケル・ジャクソンの「Another part of me」のプロモ

    マイケル・ジャクソンの「Another part of me」リリース当時からの疑問なのですが、 この曲の正式なPVは、ライブ映像・音源を取り込んだものと記憶しています。 当時から日本の地上波テレビでも流れていたのはそれですし、(というよりTVKと日本テレビのマイケル来日特番ぐらいでしか目にする機会はなかった) キャプテンEOのDVDにも収録されていました(DVDじたいは海賊版のようですが・・・)   そのプロモ冒頭に、太目の中年男性と握手する2人のシルエットがあるのですが、 その男性はどなたなのでしょうか? 長年の謎で・・・よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう