• ベストアンサー

音を出して質問

このサイトで歌詞を示して曲名の質問をしましたが回答が得られませんでした。 メロディならわかるような気がするので、家にあるキーボードを弾いて投稿したいのですがそれはできませんか。

  • 1buthi
  • お礼率92% (9182/9875)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  写真は直接添付できますが、動画・音声はできません 動画・音声はYoutubeに載せたものをリンクしてください。  

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。理解できました。

関連するQ&A

  • 誰のなんていう曲でしょうか?

    女性の曲だったと思うんですけど、「あなたがいないことが寂しいんじゃなくて、あなたがいないと思うことが寂しい」みたいな歌詞が入っています。 とても印象的だったのですが、曲名やアーティスト、メロディさえも忘れています。気になって仕方がありません。 何か分かる方回答お願いします。

  • 分からない曲を質問するには?

    このカテゴリーにしてはちょっと質問の主旨が異なるかもしれませんが… 曲名、作曲などが分からず、メロディだけが分かっていて、歌詞が無いBGM等を掲示板で尋ねるにはどうすればいいのでしょうか? こうすれば分かるというのがあれば、何か例をあげてもらえばありがたいです。 フリーのMMLエディターか何か(例えばサクラ)の記述をコピーして張り付けて、回答者に聞いてもらうというのはいい方法でしょうか? もちろん、自分の耳コピで分かりにくいかもしれませんが…。 (これだと回答者がそのソフトをDLして、ソフトを起動して、記述を貼り付けするという手間がかかってしまうのですが…)

  • 曲名・アーティスト名を捜しています

    ふと頭の中に浮かんだある曲のメロディなのですが、 誰の何と言う曲か思い出せずに難儀しています。 ・国内女性ボーカル、たぶん若い ・ここ数年以内に聞いた記憶あり、最近の曲かと思います ・浮かんだメロディの音程は、  「ソソファミファソ ソソファミファソ ソソラシドミミドラシソ」 (オンラインのキーボードで試行錯誤したのですが、こんな感じでした) 検索しようにも歌詞も曲名もアーティスト名も分からず、 こちらにてお知恵を拝借いたしたく投稿いたしました。 お時間のあるときでかまいませんので、よろしくおねがいいたします。

  • 昔聴いた歌ですが曲名を知りたくて

     数日前に曲名についてご質問したのですが、ご回答が得られなかったので、さらに思い出したメロディを追加してここに改めてご質問させていただきます。  何十年も昔に聞いた歌で、メロディも歌詞も断片的にしか思い出せません。思い出せる部分を楽譜にしましたので、もしお分かりの方がおられましたら曲名を教えていただければと思います。  ここではト長調として楽譜を書きました。テンポは四分音符で120前後だと思います。これは多分エンディング部分だと思います。  前回は歌詞の部分が抜けてしまったので今回は思い出せる部分だけをすべて示します。

  • 曲名を教えて下さい

    おそらく10年か20年前の歌謡曲だと思いますが、メロディだけが浮かんできたのですが、歌詞や曲名が分かりません。男性歌手が歌っていたような気がします。 思い出したメロディは、次のような感じです。 ミレ#ミドシラミ(レ#は、レを半音上げ) ミレ#ミファミラドミミファレ(後半のミミファレは1オクターブ上) 1段目は、「もっとお寄りよ」、そんな歌詞だったような気がします。(しかし、もっとお寄りよ、離れずに」の歌詞の『二人の世界」ではありません) 曖昧な質問で申し訳ありません、どうか曲名を教えて下さい。お願いします。

  • メロディの一部から曲を調べたいのですが。。。

    メロディの一部はわかっているのですが、曲名や歌詞などがわからない歌を調べたいのです。どこか便利なサイトなどご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • メロディーから曲名を調べる方法

    メロディーしか記憶にないJ-POPの曲の題名・アーティスト名を探しています。ご助言ください。 「メロディーから曲名検索」でググって見つかった限りの数点のサイトのうちマイクが必要なものはマイクがないので使えず、 「弾いちゃおう検索」 http://www.print-gakufu.com/special/14/ で記憶どおり正確にメロディーを入力してもこのサイトでは曲名が出てきませんでした。 類似したサイトの musipedia http://www.musipedia.org/js_piano.html でも記憶どおり正確にメロディーを入力したのですが、J-POPには対応していず、調べがつきません。 「弾いちゃおう検索」ぐらいの網羅力のあるサイトで他に手入力でメロディーを入力して検索できるサイトがありませんか? これらのサイトでメロディーを再現したものを保存する方法はありますか? 他の方法でも、何らかの無料のソフトでメロディーだけを作ってmp3形式などでファイルにして質問サイトに投稿して質問したいのですが、どういった方法がありますか? 90年代の極めてポピュラーな曲なので、音さえ投稿できればすぐに回答をもらえるはずなので、是非とも何とかしたく、ご助言お願いします。

  • メロディーから曲を調べる方法

    歌詞から曲名を割り出すサイトはありますが… メロディーが何となく頭にあるのだがこれが既存の曲かどうかわからない。 というときになんらかの方法でメロディーを入力して類似した曲を調べることのできるサイトはありますか? ただし掲示板のように人に訪ねる方法以外でです。

  • レオパ○スのCMについて

    こんにちは。曲名が知りたいのですが・・・ 2004年に放送されていた、レオパ○スのCM中に流れてる メロディが気になります。 いろいろ調べたところ、「それぞれの夢」はよく聞きます。 しかし知りたいのはそれではないのです。CM自体が短いですし、 歌詞はなくメロディだけの曲みたいですが、なかなか見つかりません。 静かなメロディでした。 どうかよろしくお願いします。

  • この曲教えて下さい。

    歌詞 きこえてくる風のメロディー どこまでおいかけてゆく まだだれもみたことのない世界が いま僕をまっている という感じの歌詞です。 この曲名分かる方是非是非ご回答宜しくお願い致します。 ちなみに男性が歌っています。

専門家に質問してみよう