• ベストアンサー

このピアニストのお名前は?

 今からと思っていた指揮者のマリス・ヤンソンスさんが亡くなった伺い、本当に「おおよそ儚きものはこの世の始中終、幻のごとくなる一期なり」と感じました。   で下記の27:50あたりから始まる主題に、きらめく綺羅星のようにピアノの連弾が続きますが、このお二人の名前をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。https://www.youtube.com/watch?v=y60L-N9iY9k

  • SPS700
  • お礼率100% (195/195)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いつもお世話になっております。 SPSさんもクラッシクすきでしたか! 男性の方の名前は、LUKAS MARIA KUENではないかと思います。 https://www.br-so.com/instrumentation/lukas-maria-kuen/ 女性の方は、分かりません。

SPS700
質問者

お礼

 ご回答、ありがとうございます。まあ何となく聞いているのが偶然クラシックと言われるものが多かった、という程度です。同じ曲ですが下記にも感心しました、  https://www.youtube.com/watch?v=V_WSmQoPQlA

関連するQ&A

  • 指揮者がズレてる?動画がおかしい?

    YouTubeで下記リンクのサイトの動画を観ていたのですが、これは動画が変なんですか? 明らかにピアノとオーケストラがズレてますよね。 そんな馬鹿な、ってくらいに。 他の方のコメントなんかを見ると、指揮者がズレてるような事が書いてありますが、私は指揮の事はよくわからないので、これは動画がおかしいのか、指揮がおかしいのか、教えて欲しいです。 あと、もし指揮者がズレてるのであれば、どうしてこんな事になってしまったのか、とかいう話を知っている方がいましたら、教えて欲しいです。 http://www.youtube.com/watch?v=ZcSASogJXRA&feature=related

  • この曲の楽譜を探しています

    下記のサイトの中で弾かれているディズニーメドレーの連弾曲の楽譜を探しています。分かる方おりましたら教えてください。ほかに、ディズニーメドレーの連弾曲でお勧めの楽譜など知っている方おりましたら、教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=o3Eb47Y7dC4&feature=related

  • 武田邦彦先生のブログのピアノの曲名

    https://www.youtube.com/watch?v=lq_Y5dgPUFE こちらのピアノの曲名をご存知ですか? 聞き覚えがあるのですが思い出せなくてムズムズしています。

  • 何の楽器?

    http://jp.youtube.com/watch?v=OhwjjAMci9Y ↑ こちらで最初にピアノの次に出てくる音は何の楽器かわかる方お願いします。

  • 映画「TIME」の主題歌

    今年の2月に公開される新作映画「TIME」の 予告に流れている主題歌?は誰が歌っている曲なんでしょうか? またなんという名前の曲なんでしょうか? とても気に入ったので教えてもらえると助かります http://www.youtube.com/watch?v=23XnGqrhQ7Y ↑これがその映画の予告です 教えてもらいたい曲は1:45~ ほどから始まります

  • 突然シリーズ…さてどうする?

    戦場のど真ん中、逃げ場は無い…退路は、すでに絶たれた… 貴方の力を使えば?この戦局を打開して勝利する事が出来る。 今?貴方は何処に居る。 1. 大海原の真っ只中、戦闘艦の艦橋で指揮している。 https://www.youtube.com/watch?v=3uulNyuV0DM 2. 大空で敵を前にした戦闘機隊の隊長をしている。 https://www.youtube.com/watch?v=2SM3ziqqSWo 3.戦国時代…大勢の兵士を率いる敵に恐れられる猛者だ!! https://www.youtube.com/watch?v=1rm9mIneSVA 4. 突然、同盟を破棄した惑星が貴方の星に攻撃してきた。 https://www.youtube.com/watch?v=eWl09Cyznyo 5.ここは、引けない…勝利の一字あるのみ。 https://www.youtube.com/watch?v=ad5TszNUVYI URL は、処刑用 BGM 一覧

  • ピアノの入ったノリのいい曲を教えてください。

    ピアノの入ったノリのいい爽やかな曲を探しています。 ピアノがメインで入っている曲ではなく、ところどころに綺麗なメロディーとして入っているものがいいです。 洋楽だと嬉しいですが、邦楽でもかまいません。 ボーカルも、女性の方が好みですが無ければ男性でもいいです。 好きな曲としては、 邦楽 supercell 「君の知らない物語」 http://www.youtube.com/watch?v=qllmbyhcERg       「星の瞬くこんな夜に」 http://www.youtube.com/watch?v=Lbyp0Cxtqfc 洋楽 Jennifer Lopez 「starting over」 http://www.youtube.com/watchv=S9diGhwSX8w&feature=mh_lolz&list=PLB06BB249CC746A47 です。 よろしくお願いします。  

  • 【ベートーヴェン交響曲第7番】

    この演奏を指揮しているのは誰なのか、 皆様の力をお借りできたらと思います。 これまで、ベートーヴェン交響曲第7番の聴き比べをしてきましたが、 http://www.youtube.com/watch?v=FCebgeX_3hI ↑で使用されている演奏より魅力的なものはありませんでした。 録音状態からモノラル期の巨匠によるものだとは思いますが、 如何せん手がかりがないもので、それ以上のことは分かりません。 どうか、宜しくお願いいたします。

  • 耳コピでピアノ演奏

    動画サイトを見ていると Jポップやアニメ、ゲーム音楽を譜面などなしで 耳で聴いたメロディーをピアノ演奏してる人がいます。 このように弾けるようになるためには特殊な才能 絶対音感みたいな特別な素質が必要なのでしょうか? それともピアノを練習すれば普通の人でもマスターできるのでしょうか? 下記は一例です。 http://jp.youtube.com/watch?v=y7ctrp6hN4k http://jp.youtube.com/watch?v=tFmVXHiKSXk&feature=channel_page

  • この動画の音階について

    http://www.youtube.com/watch?v=0l8f0Y9_TFg メインのピアノはシ ファ♯ シ ミ シ・・ってな感じで分かったのですが、 一番最初のリバースのかかった4つの音で構成されていると思う音色の音階が分かる方がいましたらぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう