• ベストアンサー

PayPayとPayPalはまた違いますよね?

PayPayとPayPalはまた違いますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.2

>PayPayとPayPalはまた違いますよね? 似て非なるものですね。 PayPayは、インドで開発された電子マネーシステム。 日本では、ソフトバンクが主幹会社です。 PayPalは、ネット上の送金決済システムですね。 お互いがPayPal専用口座を開設して相互に送金・受金を行います。 本部は、アメリカにあります。

soudansitaidesu
質問者

補足

paypalは口座開設ですか? ただアプリをインストールするレベルじゃないんですね? 日本語ですよね!

その他の回答 (1)

• Dr_Hyper
回答No.1

その通り違います。 PayPal(ペイパル)」は、1998年にアメリカでサービスが提供開始された老舗の決済/送金サービスで、世界中で利用されています。インターネット上で手軽にお金を送ったり、代金を支払うことができるのが特徴です。 「PayPay(ペイペイ)」 ソフトバンク株式会社とヤフー株式会社の合弁会社であるPayPay株式会社が運営しているサービス。2018年10月5日に開始されたばかりのまだ始まったばかりの、日本の決済サービスです。

soudansitaidesu
質問者

補足

グーグルペイがiPhoneに相性が悪い一方、paypalはいいですか?