• 締切済み

フィレンツェでのウェディングランチ

10月にフィレンツェにて挙式します。 そのときに、同行者皆でウェディングランチを どこかのレストランでしたいのですが、 どこかオススメのレストランはありますか? プロデュース会社にいわせると、2万円/1人 というのです。 予算は5000円~1万円/1人です。 同行者がけっこう多そうなので、予算を 押さえたいです。 でも、少しはパーティぽいかんじの レストランがいいです。 ホテル内とかのレストランでも、普通のレストランでも どちらでもいいので教えてください。

みんなの回答

• cucciolo
回答No.1

直接的な回答ではありませんが... 北イタリアに住んでいます。 こちらの結婚式に何度か出席しました。 そこでアドバイスを少し... レストランでの披露宴は、 1)(もちろん)貸切である 2)スタッフ総動員である(その上、皆マナーがよい) 3)何時間も掛ける   (ランチが正餐、皆さんがテーブルに着き{新郎新婦はいつでも遅れてくる}食事が始まるのは15時ごろ、食事が終わり半数の人が席を立つのが20時ごろ。 それ以降0時ごろまではお店のスタッフも付き合ってくれるようです) これらの事から、 披露宴を受け付けていないレストランもあります。 人気の所は「1年前からの予約が必要」とも言われています。 プロデュース会社は、儲けが出ないと成り立ちませんので少し高めの料金設定になっていると思いますが、プロデュース会社を通さず、あまり長時間ではないものでしたら予算で何とかなると思いますよ(お釣りも出そう)。 ただ、日本からの大人数の予約を受けてくれるかですね(その保証としてプロデュース会社が役に立つ)。 こちらと同じようなウェディングランチを考えていないなら(貸切でなくてよい・等)選択肢は広がると思います。 頑張って素敵な結婚式にしてくださいね。

suigaku
質問者

補足

ありがとうございます。 参考にします。