動画がスムーズに再生されない

このQ&Aのポイント
  • YouTubeでの動画再生がスムーズにできない問題について、Windows10とcore i5 8265のパソコンを使用しています。
  • 動画を再生すると一瞬フリーズし、画面が割れたり乱れたりします。
  • 画質を下げると改善されるため、パソコンのスペック不足が原因かもしれませんが、詳しいことは分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画がスムーズに再生されない

Windows10 core i5 8265 YouTubeでの動画がスムーズに再生出来ません。 ほんの一瞬フリーズし、画面が割れたり乱れたりします。 画質を下げると改善されるので、パソコンのスペック不足かなとは思いますが、あまりパソコン自体に詳しくない為分かりません。 詳しい方が居たら教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

他の方が回答されていますがインターネット接続環境が遅いって事は無いでしょうか? ほんの一例ですが https://www.speedcheck.org/ja/ みたいな速度の測定サイトで通信速度を確認しましょう。 PCの型番が書かれていないのでPCの仕様が分かりませんが Core i5-8265Uを搭載しているPCであれば比較的新しいですね。メモリが4GBと少な目で他のソフトなどを多く起動しているとメモリが不足気味になるって可能性はあります。8GB程度搭載しているならスペック不足って言うのは無さそうかも。 あとはYouTubeを閲覧するブラウザを変更してみるとか。Win10だとEdgeかIE11が標準で搭載されていますがGoogleChromeやFirefoxなど別のブラウザでも同じか?確認してみては?

koka07
質問者

お礼

通信速度の測定、違うブラウザだと改善されるか試してみたいと思います。 今季出たばかりのパソコンで、8GB搭載されています。 回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 121CCagent
回答No.5

>今季出たばかりのパソコンで、8GB搭載されています。 であれば少なくともPC側のスペック不足と言うのはないでしょうね。 >ちょっと古めのポケットWi-Fiを使っているので >そちらの性能が良くないのかもしれません。 Windows10をポケットWi-Fi何かで使っているとすぐに通信容量の上限を超える恐れもあります。そうなると速度制限に入り通信速度が大幅に低下するかも。 特にWindowsUpdateで大型アップデートが配布されると4GB近いダウンロードを行う場合もあるので。ただ最近配布が始まった 「Windows 10 バージョン1909(November 2019 Update)」なら1903と一つ前からアップデートする場合は数GB何てダウンロードが始まるような事は無いですが。

回答No.4

ネットが混んでるんでしょ その場合はパソコン本体が高性能でも無理です

koka07
質問者

お礼

どの時間帯でも起こるので、無線LANの性能が悪いのかもしれません。 回答頂きありがとうございました。

• nijjin
回答No.3

そのCPUでスペック不足はありません。 動画は同じもので同じ場所だけでしょうか? それとも全てでしょうか? 同じもので同じ場所だけでならその動画の問題です。 全て(もしくはランダムで)ならインターネットの回線の速度や Wi-Fiなら接続状況などで左右される場合があります。

koka07
質問者

お礼

高画質で撮られているであろう、ほぼ全ての動画で起こります。同じ動画でも飛ぶ箇所はランダムです。 ちょっと古めのポケットWi-Fiを使っているのでそちらの性能が良くないのかもしれません。 回答頂きありがとうございました。

回答No.1

Core i5-8265U @ 1.60GHz 7992 4コア8スレッドブースト3.9GHz https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/products/149088/intel-core-i5-8265u-processor-6m-cache-up-to-3-90-ghz.html なので8Kモニターでも無い限りスペック不足とは考えにくいです(最もYoutubeに8Kデーターなど無いですが)。 画面がコマ飛びするとすると言うことだと、インターネットの速度の問題だと思います。

koka07
質問者

お礼

ポケットWi-Fiでインターネットに繋げているのでそれが問題かもしれません。 回答頂きありがとうございました。