• ベストアンサー

050電話アプリについて

SMS付きデーターシム(通話なし)で使えますか? その場合、着信はできますか? 端末はi phon8です。 ※OKWAVEより補足:「050電話アプリ LaLa Call」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Granpa-pc
回答No.2

IP電話はもちろん受発信できることになっています。 しかし、確実にできるかと言えばNOです。 一年間ほど050plusを使った経験があります。 発信は問題なくできました。 だが、受信は当初安定してできていたが、スマホの機種変更をしてから受信できないケースが増えました。 機種変更の機種は動作確認済みのものでした。 対策をサポートセンターに相談するも改善出来なかった。 一ヶ月程さらに改善方策を試してみたがやはりだめ。 もうあきらめました。IP電話とはその程度のもの、LINE通話の方がよほど信頼できる。 この間、Lalacallも試してみたが050plusよりダメだった。 Lalacallは無料で始めることができたはず。 あなたがご自分で試用してみて納得すれば継続使用すればよいです。 受信不安定のとき発信者側には発信音がしているのに電話をとらないことになるので「なぜでない?」となり、不評を買う恐れがあるのをお気をつけください。

cccosg
質問者

お礼

そうなんですかぁ!経験された方のご意見は大変参考になります。 どうもありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

SIMすらなしでも使えます。 Wifiなどしか使えない場所などでも活躍します。 ですので、データSIM/SMSありSIMなどは 元々関係はないので、使用できます。 もちろん、着信も同じく。 LaLaCallはインターネット網を使う通話ですので、 電話回線ありSIMであるかは、特に関係はありません。

cccosg
質問者

お礼

早々にご回答いただき助かります。 ip電話がどう言うものかよくわかりましたありがとうございました!