• 締切済み

メールの中身が白紙

メールの中身が白紙だったり、文字化けしているものも一部あるので、正常な中身で受信したい。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.4

ANo3です。 >PCのメーカーの相談室に電話をして、メールアドレスを書き直して解決しました メールアドレスの書き直しですか・・ 余り聞かない処方箋ですが、取り敢えずは良かったのですね。 次回、もしも質問される場合は、利用環境や具体的な操作に対しての症状などの情報を可能な範囲で書くようにしてくださいね。 お願いします。

回答No.3

A.No2です。 まだ、受信環境が判らないですが、So-netのカテゴリのようですが、ブラウザでサインインして利用するwebメールでの受信ですか? その場合、もしかして、HTML形式で送信されたメールの表示をしない設定ではないですか? so-netのヘルプに、 「Q:Webメール(G)でHTML形式のメールを読む事はできますか? A:Webメール(G)にアクセスし、[HTML表示]ボタンをクリックすると表示させることができます。詳細は、Webメール(G)にログインし、画面右上の[ヘルプ]をご参照ください。」 とのFAQがありますが、関係ないですか? https://www.so-net.ne.jp/business/support/gyaosa/account/mailservice/faq.html#qa0306

kakao4
質問者

お礼

書かれた内容をチェックしましたが、該当するHTML表示が見当たらないのでPCのメーカーの相談室に電話をして、メールアドレスを書き直して解決しました。経緯は時間が経ってどのようにしたのか忘れてしまい、お礼が遅くなってすみません。回答をして頂き感謝します。

回答No.2

メールの受信環境を補足しましょう。 また、すべての受信メールなのか、特定の方からのメールだけなのか、その当たりも補足してほしいですね。

kakao4
質問者

補足

全てではありません。 yahoo ショッピング、ロコンド&ロココレ、楽天カードニュース、ハルメク通販、等です。 中には文字化けしているナポレオンヒルもあります。

• okwavey3
回答No.1

なるほど。 それなら、どんなメールアドレスを使っていて、どこから来たメールなのか、どんなパソコンでどんなメーラーのどのバージョンを使っているのかを説明して下さい。