• 締切済み

モバイルメールでリンクURLが開かない

私はAndroid9のXperia1(SOV40)でバーション3.1.1のBIGLOBEメールを利用していますが、受信したメールにあるURLや添付ファイルが開きません。PCでのBIGLOBEメールではリンクが開くのですが、モバイルでは開きません。どうすれば開くかお教え下さい。宜しくお願い致します。

• Android

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

「開きません」というのがどういう状況か不明です。 リンク/添付そのものが無くなっているのか、リンクのURLは表示されているがタダのテキストとしてひょぅじされている、添付の場合は添付があるという表示になっているが表示されているだけ。 どちらの場合も使用しているメールソフトの設定で対処可能な場合があります。 Androidに標準で入ってくるGmailアプリだとGoogleのGmail以外ではメール本文中のURLはリンク形式ではなく単なるテキストとしてひょぅじされてしまいます。添付ファイルの場合は・・・たしか添付を常にダウンロードするとかそういう設定があったはず。でもそれってモバイル通信接続をメインとしているスマホの場合では悪用されるとギガを無駄に消費されることになるのでケースバイケースですね。 URLをクリック(もしくはタップ)してブラウザなどで開きたいなら別のメールアプリを使用してください。もしくはGmailアプリが対応するまで待つか・・・ですね。

v004377
質問者

お礼

有難うございました。早速トライしてみます。