• ベストアンサー

夫婦生活

ずばり、お宅の夫婦生活って?子供がいて大きくなると親より夜更かしがあたりまえで、なかなかできませんよね。一応夫婦の寝室はあり、朝とかにしてますが、よそのお宅はどうしてるのかな。たっぷり時間かけて、なんてなかなかできないですね。

noname#8494
noname#8494

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8698
noname#8698
回答No.2

私の両親についてなんですが、結婚24年目です。 (私は22歳) 私が小学生の頃は寝てからしてたようです^^; 隣の部屋で寝てたんですがなんとなくふすまを開けるのが怖くてあけたことはないですが・・・ 中・高校生の頃は普通にしていたようです(週2~3回くらい?) もうわかっていたので、オヤスミといってからは部屋に行くことはありませんでした。 急な用事でふすまを開けてビックリ!ということは2回ほどありましたが(笑

その他の回答 (3)

回答No.4

子供的には、嫌です。 かなり、嫌です・・・。 世間の熟年夫婦がセックスしていても何とも思わないのですが、 自分の両親がいつまでも、もう子供を作る用もないのにセックスしてたら、 かなり嫌悪感感じます。。。 見たくないし、声が聞こえてくるのも嫌です。。。 自分だって彼氏としてます。 でも、親には、子作り目的以外のセックスは、して欲しくないです、、、気持ち悪い。。。 高校の時、部屋でテレビを見ていたら、 あえぎ声???らしき声がして、 それが必ずしも親がエッチしてるとは限らないのですが、 怖くて真相を確かめる事もせず、 ただただテレビの音量を上げて、他の音が耳に入らないようにするのに必死でした。。。 子供には絶対気づかれないように・・・お願いします。

• kaburi1
回答No.3

子供が大きくなるといろいろな日常のことに追われて夫婦生活が減る方もいるようですし、子供も公認でという家庭もあるようです。1Fで両親が、2Fの子供部屋では泊まりにきてる娘の彼氏にお父さんが「一階と二階とも地震だな(笑)」と言ったという話を聞いたことがあります。 夫婦での性生活を安心してやりたいとお考えでしたら、寝室に内側からする鍵を付けられてはどうでしょうか。ある程度の声や行為に伴う音が漏れることは避けられないと思います。お子さんがいくつかわかりませんが、その行為をやっていることに気が付いても、やってるね! ということはあまりないと思いますし、もし何か言われても恥ずかしがったりこそこそぜずにやってるよと言っても親子関係が変わるなどの可能性は低いと考えます。

回答No.1

結婚11年目の夫婦です。小6と小1の子供がいます。寝室は別ですが・・・主人との夫婦生活は、1日置きです。隣の部屋で子供が寝ながらテレビを見ていても、やってます。今まで、「おやすみ」といってから、部屋に入ってきたことがないので。私たちが終わったあと、子供部屋に様子を見に行きますが、たいてい寝てます。 以前、主人に今度ラブホテル行こうよといいました。やっぱり、思う存分、声を出すというのは無理なので。主人に布団で口をふさがれるときもあるし。 今朝は、朝しました。子供が二階でトイレに入る音がしたので、早急に済ませましたが・・・・ もっともっと子供が大きくなると、本当に注意してやらないと駄目なんでしょうね。