ロック画面の壁紙が変更できない

このQ&Aのポイント
  • ロック画面の壁紙が変更できない問題が発生しています。
  • 壁紙を選択すると、クルクルと待機状態になり、変更ができません。
  • NEC 121wareのパソコン本体でこの問題が発生しています。
回答を見る
  • 締切済み

壁紙変更

ロック画面の壁紙が変更できない。選択すると、いつまでもクルクルしていて、変更できない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.2

ご使用のパソコンスペックも記載がないので、どんなCPUでRAMがどの位搭載され、システムドライブC:の空き容量や、HDDなのかSSDなのかも不明では回答出来ませんよ。  また、ネット接続の環境だって高速回線を使用しているのか、低・中速回線なのか、Wi-Fiつまり無線接続なのかに寄ってもパソコンの処理速度に大きな差が生じます。 それにより、クルクルがどの程度の長い時間なのかも、そうしたハードウェアの構成次第で時間はかかって当然なものだと思うのです。 ロック画面の変更というのは、画像の編集が必要になるのでその編集用の作業領域が確保できるまで、待たされるのでは? どの位係るかは色々な使用環境で変わり一概には言えず。

• aokii
回答No.1

再起動後に再度やってみてください。