• ベストアンサー

カリフォルニア州 オークランドに居住またはいかれたことのある方へ

ichiroyの回答

• ichiroy
回答No.5

外資系なのでシリコンバレー近辺に良くきます。というか今来てるんですが.... バークレーの近くで一安心ですが、オークランドは結構場所によっては非常に危険な地帯がありますので、来たときは周りの人に、よーくどこにいってはいけないのか聞いておくことをお勧めします。大学周辺は全然問題ないんですが、高速道路を一本はさむと一変するという所もありますので注意してくださいね。ぼくも間違って高速降りてしまったらとんでもないところに入ってしまってとても怖い思いをしたことがありますので.... ただこの周辺は非常にアジア人が多いし、料理も多種多様なところなので十分楽しめると思います。 近くのサンノゼにはJapan Townもありますので日本食が恋しくなってもOkです。まぁちょっと違うのもありますけど....それでなくても日本食は多いですよ。高いですけど。中華料理が安くてお勧めです。 ただせっかくアメリカに来たのなら色々試されるのがいいでしょう。多分この周辺が(NY周辺もかな?)一番色々な種類のレストランがあるでしょうね。 車は必須です。基本的にこの辺の人は公共交通機関を利用しませんので....国際免許取ってくることをお勧めします。数10分で普通はとれますので。尚、日本の免許も携帯しておかなければならないので注意です。 他にも色々行くところがありますね。天気がいいし湿度が低いので来るには良いところだと思います。