• ベストアンサー

平成17年 エブリイDA64V 急にエンジン内部か

平成17年 エブリイDA64V 急にエンジン内部からガラガラ異音 原因は? オイルメンテナンスはこまめにしてましたが急にガラガラ鳴り出しました。音はかなり大きく通行人はみな振り返ります。動画短くてすみません これはどこが当たって鳴っている音と考えられるでしょうか? "平成17年エブリイDA64Vターボ エンジン内部 異音 ガラガラ音 カラカラカタカタ アイドリング" を YouTube で見る https://youtu.be/rHz-RdrkzEo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

本当にエンジン内部、クランクシャフトの回転と同期した 音のように思う。軸受けメタルが溶損しているようにおもうけど 動画撮ってる場合じゃなくすぐ修理に出したほうがいいと思う (高額すぎて修理できないかも?)

sidamirai
質問者

お礼

ありがとうございます。

sidamirai
質問者

補足

すみません。お礼途中で送信してしまいました。最初はタイミングチェーンがゆるんでどこかに当たっている音かなと思ったんですが、エンジン内部の音は響いてしまって上でも下でも鳴っているように聞こえます。音はアイドリングの時が一番大きく、回転が上がると少し収まります。ですが暖まると鳴りやすいです。メタルという部品も疑ってみます!この部品ですと下のオイルパンを開ければ交換できるかもしれません。

その他の回答 (1)

• yuki_n_y
回答No.1

ラジエターファンの所、羽根に何か当たっていませんか 低回転で、今までより回転が低い場合コンロッド破損??

sidamirai
質問者

お礼

ありがとうございます。ラジエーターファンではなかったです。明らかにエンジン内部からの異音だと思いますが、なぜか走行やトルク感、加速についても全く変わらず走りは好調なんです。。ですが長くは持たないと思いますね。。