• ベストアンサー

IPOD(10G Windows用)の転送方法がわかりません

ちょっと古いipodの10G、windows用,firewire(IEEE)接続を入手したのですが、手持ちのmp3ファイルをipodに転送する方法が分かりません。 添付ソフトのどこにどうファイルを送れば転送されるのかがわからず、いくらやってもipodでMP3ファイルとして出てきません。 IEEEでの接続ができていることは確認しています。 いちばん簡単に転送する方法をご存知の方、教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.1

IPOD(10G Windows用)は使用した事が無いので、間違っているかも iPodはiTunes上で共有メニューで転送するファイルを選択します。 それからWinの場合はUSBとして認識する可能性も有ります。 (専用のUSB、firewire付きのケーブルが有り)

finemalt
質問者

お礼

添付ソフトはさっぱりわかりませんでしたが itunesを入れたらすぐにできました。 あの添付ソフトは何なんでしょう。 あんな分かりにくいもんいらんです。

その他の回答 (1)

• serafu3
回答No.2

ちなみに、音楽データを転送するのに下記の様なソフトもあります。 まぁ、逆にややこしいかもですが・・・

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~yu5m-oonk/xpod/
finemalt
質問者

お礼

添付ソフトはさっぱりわかりませんでしたが itunesを入れたらすぐにできました。 あの添付ソフトは何なんでしょう。 あんな分かりにくいもんいらんです。