• 締切済み

ipod touchへの音楽ファイルの転送

管理者権限の無いPCで、手持ちのUSBにあるmp3ファイルをipod touchに転送したいのですが、いい方法はありませんか?

みんなの回答

回答No.1

はじめまして♪ iPod系は利用者のパソコン内の音楽等を持ち歩く道具です。 USBってUSBメモリ等でしょうか? 一時的な裏技は有りますが、次回の同期で消えてしまいそうですよ。

tatt6985
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一時的に転送ができればそれで構いません。 もしよければ、その方法を教えていただけませんか?

関連するQ&A

  • USBで転送したPDFをiPod Touchで読みたい

    USBで転送したPDFをiPod Touchで読みたい 先週、愛用していたiPod Classicが起動しなくなったので iPod Touch 32Gを購入しました。 iPod TouchをPDFリーダーにして使いたいです。希望としてはWiFiではなく、PCからUSBにてiPod TouchにPDFを転送したいのです。WiFiベースのアプリはいくつかあるようなのですが、USBでは見つかりませんでした。 USBファイル転送アプリ(iFunBox)とPDFリーダー(Aji Reader)の組み合わせを考えましたが、iPod Touchのディレクトリ構造が分からない為、PDFの転送先が不明です。 Ipod Touch OS 3.1.1 PC Winodws XP Pro SP3 どなたか、お勧めのアプリやUSBによるファイル転送先や他の方法がありましたら教えてください。

  • iPod touchへのファイル転送について

    iPod touchについての質問です、よろしくお願いします。 つい先日iPod touchを購入しました。 iOS 4.2の最新の物ということになるでしょうか。 端的に環境とやりたい事を記述すると、 [環境] 1.パソコンはWindows XPです 2.Wi-Fi環境は無し 3.無線LAN環境も無し [やりたい事] 1.iTunes上からテキストファイル等の転送  ・ サードパーティ製のファイル管理ソフトは、iOSの仕様変更で使えなくなった場合、     ゴミフォルダやファイルが残りそうなので使いたくありません。  ・ テキストファイルについては、できればtxtファイルが良いのですが、     編集可能な形式であれば良いです。     (ただ、扱えるファイルサイズは大きい方が良いです。)  ・ フォルダ分けのような形で管理できると嬉しいです。     (PC上からではなく、iPod上での操作でも可)  ・ htmlファイル、Excelファイル等も閲覧できると嬉しいです。     (こちらに関しては特にこだわっておりません) 2.iTunes上から画像ファイルの転送  ・ 指定フォルダを同期ではなく、ファイル単位で転送をしたいです。    ※PC側はPC側で管理してるので、iPod用に重複させたくないという考えです  ・ フォルダ分けのような形で管理できると嬉しいです。     (PC上からではなく、iPod上での操作でも可) 上記の1、または2のようなことが可能な方法やアプリを ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願えないでしょうか? アプリの場合、できれば無料のものが良いのですが、有料のものでも良いです。 ※iTunes上から直接アプリに転送できる物もあったので可能かと思いました。(SideBooksみたいな) 以上です、よろしくお願い致します。

  • iPod touchについてです。

    iPod touchについてです。 pdfファイル(路線図)を閲覧したいので、 GoodReader lite(2.8.2)を iPodに入れました。 オンラインの環境はないので、 usb(ifunboxなど)を使ってオフラインで 転送したいのですが、やり方がわかりません。 (アプリ上でファイルを認識しません) ・iTunes上で転送する方法 ・ifunbox上で転送する方法 などなど、できるだけわかりやすく 教えていただければ幸いです。 因みに、iPod touchのOSは3.1.2です。

  • iPod touchはPDFデータをUSB転送できない?

    iPod touchはPDFデータをUSB転送できない? はじめiPod touchを買おうと思っているのですが, 使用目的は 『手持ちのPDFデータを電車のなかでみること』です。 しかし調べていくと,iPod touchは USB転送できず,wifiならできるとネットで見たことがあります。 これは本当なのでしょうか? WiFiなら出来るというのは意味が解らないのですが,ネット接続してダウンロードするって意味なのでしょうか? どなたか教えてください

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPod touchで特定の曲を隠す方法について教えてください。

    iPod touchで特定の曲を隠す方法について教えてください。 アーティストやアルバム、ジャンルなどで指定して曲を非表示にすることは可能でしょうか? 現在はGoodReaderに対象のmp3ファイルをパソコンから転送して聴いていますが、 プレイリストに非対応だったりと使い勝手があまりよくありません。 iPod touchを購入するまで使っていたトランセンドのMP850はフォルダ管理だったので、 階層の深いところにあまり人に見られたくないファイルを隠して使うことが可能でした。 iPod touchでも同様のことは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • IPOD(10G Windows用)の転送方法がわかりません

    ちょっと古いipodの10G、windows用,firewire(IEEE)接続を入手したのですが、手持ちのmp3ファイルをipodに転送する方法が分かりません。 添付ソフトのどこにどうファイルを送れば転送されるのかがわからず、いくらやってもipodでMP3ファイルとして出てきません。 IEEEでの接続ができていることは確認しています。 いちばん簡単に転送する方法をご存知の方、教えていただけないでしょうか。

  • ipodからPCに音楽を転送したい。

    ipodからPCに音楽を転送したい。 わけあってPCに保存していたipodの音楽ファイルを全て消してしまったのでipodからPCに音楽ファイルを全てコピーしたいのですが、いろんなフリーソフトを試したのですが音楽ファイルの一覧が表示されなくてできませんでした。 マイコンピュータにiopdが表示されていないので、それのせいかと思い解決法を検索したのですが、itunesで「ディスクとして使用する」か「音楽とビデオを手動で管理」にチェックを入れるとマイコンピュータに表示されるらしいのですがチャックを入れても表示されませんでした。 それ以外だとipodを初期状態に戻す「復元」があるらしいのですが、これだとipodの中の音楽も全部消えてしまうので元も子もありません。 copytransというソフトではipod内の音楽ファイルもちゃんと表示されてitunesへ転送できたのですが、試用版だと50曲までしか転送できませんでした。 使ってるipodはipod touchの32GBでPCのOSはwindows7です。 何か解決法ありますでしょうか?

  • 語学練習のmp3のファイルをiPod touchで聞けるようにしたいの

    語学練習のmp3のファイルをiPod touchで聞けるようにしたいのですが、その手順がわかりません。 iTuneから操作するのだと思いますが、まずMP3ファイルをiTuneに乗せるのがわかりません。 (パソコン上の音楽ファイルを自動で読み込むようにはしていない) 仮にiTuneの上に現れたとして、iPodに移す方法がわかりません。 iPod touch初心者です。語学学習用に買いました。以前からパソコンに入っている多くのmp3ファイルをiPodで聞けるようにしたいのです。 すみません。本当に初歩的なことで。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPod touch 転送について

    iPod touch 同期について. 以前,私はiPodを持っていました. 最近,iPod touch 2gn 32GBを購入しました. 早速パソコンに接続し,初期設定を行いました. 初期設定の最後の項目で,ミュージックや写真を同期させるかどうかチェックするボックスが出てきましたが,基本的に私はiTunesとiPodを同期させないので,チェックマークを外し,初期設定を完了しました. 次に,ミュージックから,iPodに転送したい音楽をドラッグし,iPod touchのタグ上でドラッグ離すと,以下のエラーメッセージが表示されました. 「iPodは同期できません.不明なエラーが発生しました(13014)」 どうも,iPodの方には音楽が転送されているようですが,毎回このようなエラーメッセージが表示されます. どうすれば改善するのでしょうか. よろしくお願いします.

  • iPod Touch

    iPod Touch 先日iPod Touchを管理していたパソコンが壊れてしまいました(*_*) 数日後 新しいパソコンをかいました。 ここで質問なんですが iPod Touchに入っている 音楽やビデオ やアプリは 新しいパソコンに転送することはできるのでしょうか? ちなみにアカウントは前のパソコンで取得してあります。 新しく購入したパソコンは デスクトップのWindows 7です。 良き 回答お願いいたします(T_T)