• 締切済み

オホーツク海で水泳

急に ふと 思いました 夏のオホーツク海(オホーツク海は北海道の北の海です₎で水泳できるんですか? 知ってる人 できるかどうか やった事ある人 教えてくれませんか?

みんなの回答

• kamejrou
回答No.3

こんにちは 自分の質問のお礼もまだ済んでおりませんが 面白い質問なのでお邪魔させていただきます 夏? オホーツク海は 稚内から紋別ぐらいまででしょうかね? 私は稚内 と紋別の 中間くらいに 住んでおりました 子供の頃は毎日夏休みには海で泳いでおりました 別に海水浴というわけでもありませんでしたね 海にはおやつがたくさんあったのです ウニ、 バフンウニというのですが 豊富なものでした 少し 潜りますとウニ ばかりで 浜辺で火を焚いておりますから 焼きウニにしたのです 今考えれば贅沢なおやつでした 磯つぶなども美味しいものでした 冬になりますとね 流氷 が寄せてきまして 一寸法師のように 氷に乗って遊んだものです ですからオホーツク海は 泳ぎもできれば 夏は楽しい海でした

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.2
tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

noname#246945
noname#246945
回答No.1