• ベストアンサー

みんなのゴルフで(教えて下さい)

今、家族で『みんゴル』にハマッテます。 下記の事を教えて下さい。 ◎バックスピンってどうやるのですか? ◎インパクトのタイミングっていつですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emonky
回答No.1

バックスピンはインパクト時に↓ボタンを押しっぱなしにします。またジャストインパクトのときに効果を発揮します。 ちなみに、パワー決定時に上を押しながら、インパクト時に下を押しながらジャストインパクトするとスーパーバックスピンが打てますよ。 インパクトのタイミングは、 -----------|==☆==|----- 上の線がゲージだとすると☆印のところでボタンを押します。(インパクトゲージの真ん中ですね) ちなみに、みんごる4の初心者クラブを選択するとパワー決定だけで打つことになるのでバックスピンやインパクトは関係なくなってしまいます。

ecco90210
質問者

補足

あいがとうございます。 できましたぁああ! すみませんが、裏技みたいなものもあるのでしょうか?ただただ、家族で交代でやってるだけなんで、他のみんなをあっと言わせたいんです。ご存知ならお願いします。

その他の回答 (1)

• asutaroto
回答No.2

みんゴル3,4であったら多少のアドバイスができそうなので。1,2の裏技は覚えてません。 裏技というか特殊なショットです。 No1の方がおっしゃっているスーパーバックスピンの打ち方を参考にしてください。 ・スーパートップスピン パワー決定時に↓、インパクト時に↑ 効果 めっちゃ転がるトップスピンショット ピンにあたるとピンをかけあがりそのままカップへ(ライジングショットになる) ・スーパーサイドスピン パワー決定時に→or←、インパクト時にパワー決定時と逆のキー 効果 通常より更に曲がるショットになる。音も変化。 斜め下のキーでも有効なので使い勝手が良いです。 どのショットでもジャストインパクトが必須なので使いこなすのが大変ですが^^; 徹底的にコース慣れすれば、みんゴルは間違いなく上達します。チップインなんかは、グリーンの傾きを見れば7,8割は決まるようになります(コツはカップの前に落として傾きを利用して決める感じです。バックスピンや直ねらいはあまり入りません) みんゴル楽しんでくださいね^^

ecco90210
質問者

お礼

こんばんわ~ ありがとうございます。 ちょっとやってみます。 ホントにご親切にありがとうございました。 がんばります~~