• 締切済み

iphone6 でメールの本文が表示されない

お手数ですが、ご教授ください。 iphone6 iOS13.1 iphoneのメール受信の際、画像付きのメルマガを開く時に メールの本文が表示されるものと表示されないものがあります。 表示されないものは「xxKBを読み込む」のようなメッセージがあり、 クリックすると表示されます。 画像サイズではなく、メールのサイズだとは思いますが、 google先生に聞いてもわからず。

• prr4e
  • お礼率48% (66/136)

みんなの回答

• tkf-
回答No.2

> 複数メールがあり、どれも同じくインターネット上の画像を表示しているのですが、 当方のWi-Fi環境では、基本すべて読み込んでくれているように見えます。 設定->メールのところに、「サーバ上の画像を読み込む」ってのがあってOFFにすると表示されなくなりましたが、「xxKBを読み込む」みたいな表示はなかったですね。

• tkf-
回答No.1

おそらくですが、、 画像を読み込むもの: メールそのものに画像がついているもの 画像を読み込まないもの: 画像がインターネット上にあるもの 後者は、不正な画像が埋め込まれていたり、別途インターネットに接続しなければならないので、基本的には自動ダウンロードしないようになっているのではとおもわれます。

prr4e
質問者

お礼

ありがとうございます。 複数メールがあり、どれも同じくインターネット上の画像を表示しているのですが、 メルマガの内容によって表示されたり、表示されなかったりしているので 原因が特定できないままでいます。 メールの容量もMBを超えるものではないので