• ベストアンサー

「フェードアウト」で終わる曲

そのような曲で、特にお好きなものがありましたら教えてください。 ※ご回答は<1曲限定>でお願いします。 <例> 「You Never Give Me Your Money」(The Beatles) https://www.youtube.com/watch?v=W8uZjeeOcQo

  • mt_mh
  • お礼率99% (442/443)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.16

こんにちは。 うーん、好きな曲がたくさんあって迷いました。刺激が強いミュージックビデオの映画音楽とか、シンガリンガリンとか。 今回はジョン・レノンの曲にします。 「Happy Xmas (War Is Over) 」 https://youtu.be/yN4Uu0OlmTg ギリギリでフェードアウトで終わっていると言えると思うんです。

mt_mh
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 》 「Happy Xmas (War Is Over) 」 ジョンはなんでこんなに素敵な曲が作れるのだろう!? と思ってしまうほど好きな曲です。もうじき街の中でこの曲がどんどん流れるのでしょうが多くの人にハッピーなクリスマスが来てほしいですね。

その他の回答 (15)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3210)
回答No.15

こんにちは。 今日は暇そうなので、また来てしまいました。(暇は僕だけ?) ビートルズは、フェイドアウトが多いみたいですね。 好きな曲と、ポピュラーな曲を。 お礼は無くても良いです(笑)。 「ガール」https://youtu.be/li7vYhYRlmg 「イエロー・サブマリン」https://youtu.be/m2uTFF_3MaA

mt_mh
質問者

お礼

》 「ガール」 この曲も、gooの「曲アンケート」で<例>にしたことがあります(6年前でした)。そのとき、ジョンが「よだれ」をすすりながら歌っているなんて書いてしまいました(笑)。でも好きな曲です。 》 「イエロー・サブマリン」 映画を見たことがあります。リンゴ・スターの歌も味がありますね。 回答ありがとうございました。 p.s. 「曲アンケート」とはこれまでに「教えて!goo」で質問投稿してきた「お好きな曲を教えてください」というアンケートです。最近は「OKWAVE」に場を替えていますがお蔭さまで投稿回数が 200回を超えました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.14

BGM的なものでもいいのでしょうか。 Stuffの「My Sweetness」・・・番組のOPにも使われました。 もう40年も前の曲ですが、今聞いても色褪せていません。 https://www.youtube.com/watch?v=Pi2IG1EmNlI

mt_mh
質問者

お礼

》 Stuffの「My Sweetness」 昔よく聞いた番組のテーマ曲はなつかしいですね。さて、私は「軽音楽をあなたに」を聞いた記憶がありません。でも、この曲とともに流れるオープニングのナレーションを想像しながら耳を傾けると番組の雰囲気が伝わってきそうな気がしました。 回答ありがとうございました。

  • sunmahen
  • ベストアンサー率12% (65/522)
回答No.13

日本が南アフリカと対戦することになって、昨夜から何度か聞き直してる。 Artists United Against Apartheid - Sun City https://www.youtube.com/watch?v=4BIvf-ZlJNc 南アフリカの人からすれば、「今頃こんな曲思い出すな!」かもしれんが。 この曲、Band AidやUSA For Africaよりとんがってて好き。

mt_mh
質問者

お礼

》 Artists United Against Apartheid - Sun City 初めて聞く曲でした。知っている顔が何人かありましたがたくさんのミュージシャンが参加しているようですね。メッセージを伝えることに意味があるにしても YouTube の映像にまとまりがないような気がしました。音楽はきらいではないです。 回答ありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3210)
回答No.12

僕の記憶の中で、一番古い(1961年)フェイドアウト曲です。 「上を向いて歩こう」(坂本九)https://youtu.be/MrQWScnTE-M

mt_mh
質問者

お礼

》 「上を向いて歩こう」(坂本九) 世界に誇れる名曲中の名曲ですね。それはさておきこの曲を思い出されたのは、昨晩のお食事がスキヤキだったので、とか? ところで、1961年以前のフェイドアウト曲はないかと幾つか聞いてみたのですが、ひとつ見つけました。ポール・アンカの「ダイアナ」が1957年でした。まだまだ古いの、ありそうですね。 回答ありがとうございました。

回答No.11

5:34で終わりではなく、もう少し続きます。 Y&T - Hands Of Time https://www.youtube.com/watch?v=YUMY7FgzER0

mt_mh
質問者

お礼

》 Y&T - Hands Of Time 「5:34で終わりではなく」の意味が分からなかったのですが、曲をお終いまで聞いたときに、なるほど^^と思い、曲名にも納得しました(Hands には時計の針の意味もありますね)。見せかけのエンディング(5:34のところ)のあともう一度音楽が流れ、フェードアウトで終わるのも巧みな構成だと思いました。 回答ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.10

mt_mhさん、こんばんは。 クリストファークロス「風立ちぬ」ですかね? 「風立ちぬ」 https://www.youtube.com/watch?v=YtSjOypSsh4

mt_mh
質問者

お礼

ithiさん、こんにちは。 》 クリストファークロス「風立ちぬ」 外国の曲に純日本風の邦題とはすごい違和感を持ちました^^; それはさておき初めて聞いた感想を言えば、奇しくも1つ前(#9)のご回答と同じく、BGM向きの曲。こちらは学生や生徒さんが家で机に向かって勉強するときに流す曲ですね。 回答ありがとうございました。

回答No.9

ICE 「Get On The Floor」 ゴメンナサイ、URLが添付出来ません

mt_mh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 》 ICE 「Get On The Floor」 まったく知らない曲でした。YouTube で聞いてみたのですがお店などで流す BGMにぴったりの音楽だと思いました。お店といっても食べ物屋さんはダメですね。ファッション関係がいいかな。美容院の雰囲気にも合うかもしれません。勝手なことを書いて失礼いたしました。(ペコリ)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3210)
回答No.8

「三枚目にはそっと出し。」 初めて買ったレコードです。 コーラスのフェイドアウトが、しとしとと降りつ続く雨と何かの感じを表してるのでしょうか。 英文と和文の歌詞付きです。 「悲しき雨音」(ザ・カスケーズ)https://youtu.be/3tAm5IRzTdY

mt_mh
質問者

お礼

》 「悲しき雨音」(ザ・カスケーズ) これまた「悲しきー」の名曲。何度聞いても飽きません。そして今なお、いい曲だと思います。ところでこの曲は「教えて!goo」の曲アンケートで、あるテーマのときに<例>にしたことがあります。クイズ:何のテーマだったか分かりますか? 答は下に。 回答ありがとうございました。 答: giongo (onomatopoeia) ga haitteiru kyoku. 'Pitter patter, pitter patter'

noname#244657
noname#244657
回答No.7

こんにちは ワム!「ラストクリスマス」

mt_mh
質問者

お礼

》 ワム!「ラストクリスマス」 YouTube で聞いてみました。聞いてから気がついたのですが、フェイドアウト以外に終わりようがない曲だとも思いました。ところで、あと1ヶ月半もすれば街中でこの曲が流れだすでしょう。月日が経つのが速く感じられるこの頃です。 回答ありがとうございました。

回答No.6

ダリル・ホール&ジョン・オーツの 「ウェイト・フォー・ミー」

mt_mh
質問者

お礼

》 ダリル・ホール&ジョン・オーツの 》 「ウェイト・フォー・ミー」 グループも曲も知りませんでした。YouTube で聞いてみたのですが( Official Video )、カントリミュージックの香りのする耳になじみやすいロックで楽しめました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「不平」を言っている曲

    不平不満を言ったり、愚痴をこぼしたり、抗議したりしている曲です。お好きな曲がありましたら教えてください。 ご回答は<1曲限定>でお願いします。 <例> 「You Never Give Me Your Money」(The Beatles) https://www.youtube.com/watch?v=BpndGZ71yww 「あなたはお金を支払おうとしない」とぼやいている歌と解釈しました。 (画像)小鳥も愚痴をこぼす(?)

  • ビートルズのこの曲、誰が歌ってるの?

    ビートルズの曲でyou never give me your money って曲は最初から最後までポールが歌っているのでしょうか? 途中の部分でレノンが歌っている部分、ありますか? 二人の声って時にすごく似ているのでど歌っているのか良くわからない 事はないですか?

  • 何て美しい曲なんだろうって思った曲教えて下さい。

    おはようございます。 9時出社で珍しく今日は仕事ですが、朝からこの曲聴いて癒されています。 ダイアナ・ロス WHEN YOU TELL ME THAT YOU LOVE ME https://www.youtube.com/watch?v=oolPsZThMmA ビージーズ 愛はきらめきの中に https://www.youtube.com/watch?v=bFR_VtmcMu0 皆さんが思うお薦めの曲を教えて下さい。

  • ダンスで使用したい良い曲が見つかりません・・・

    このたびショーをすることになったので、構成を考えたいのですがなかなかこれだ!という曲に巡り合えなくて困っています。 雰囲気としては、アップテンポでのれる、踊れそうな曲があれば教えていただきたいです。 一例を挙げますと Basic Element - Shame https://www.youtube.com/watch?v=EgHno4mq7NE UNCHAIN - Show Me Your Height https://www.youtube.com/watch?v=hUvjn9m9e34 このような曲の盛り上がれる曲があれば、気軽に提案してください! それではお願いします。

  • 「手拍子」が入っている曲

    皆さんがお好きな、手拍子が入っている曲を紹介してください。 <例> 「お富さん」(春日八郎) . http://www.youtube.com/watch?v=vWJjDLYuGUg 「抱きしめたい I Want To Hold Your Hand」(ザ・ビートルズ) http://www.youtube.com/watch?v=yuSo60w0K_I ※おひとり 3曲まででお願いします。

  • 「記憶」の入った曲と言えば?

    記憶に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Cee Lo Green - Forget You https://www.youtube.com/watch?v=bKxodgpyGec くるり-Remember me / Quruli-Remember me https://www.youtube.com/watch?v=jbYh4su2HGE Clifford Brown - Memories of You https://www.youtube.com/watch?v=lh8GRYQtx2Q

  • 冬の定番と思う曲で、良く聴いている曲は ?

    特にクリスマスの時期ともなれば、聴きたくなる曲ってありますよね。 沢山の名曲が浮ぶと思いますが、冬・初雪・クリスマスなど 連想させる曲の中で、「国内の曲限定」で教えて下さい。 勝手言って申し訳ありませんが、童謡や演歌は外して下さい。 下記の曲は私がかなり聴いている曲のBest 5です。 山下達郎 クリスマスイブ https://www.youtube.com/watch?v=x8CgehqveLI 桑田佳祐 白い恋人達 https://www.youtube.com/watch?v=gEX21myCfU8 レミオロメン 粉雪 https://www.youtube.com/watch?v=JvUucAXIS3g back number ヒロイン https://www.youtube.com/watch?v=nSfcFifnQV4 B’z  いつかのメリークリスマス https://www.youtube.com/watch?v=s-Q_KIjp-ME

  • 女性ソロの曲でしっとりとしたお薦めの洋楽の曲

    これも洋楽に詳しい方は、きっとあの曲だって浮ぶと思いますが 私は洋楽音痴なので、大体いつもこの曲ばっかり聴いています(笑) 少しずつは検索してはいますが、聴けば思い出す曲は勿論あります。 間違いなく知らない曲が圧倒的に多いです。 こんな私にお薦めの洋楽の曲を1~2曲でいいので教えて下さい。 Rita Coolidge We're All Alone https://www.youtube.com/watch?v=s85t8_50EGY Vanessa Williams Save The Best For Last https://www.youtube.com/watch?v=5EdmHSTwmWY ダイアナ・ロス If We Hold On Together https://www.youtube.com/watch?v=jQnIS_nmGgA ダイアナ・ロス WHEN YOU TELL ME THAT YOU LOVE ME https://www.youtube.com/watch?v=oolPsZThMmA

  • ダンスのショーで使用する曲の募集

    以前にも同じような質問をさせていただきました。 またショーをすることになり、振りや構成を考えたいのですが良い曲に巡り合えず困っています。 雰囲気としては、前回と同じくアップテンポでテンションの上がる、踊れそうな曲があれば教えていただきたいです。 一例を挙げますと Basic Element - Shame https://www.youtube.com/watch?v=EgHno4mq7NE UNCHAIN - Show Me Your Height https://www.youtube.com/watch?v=hUvjn9m9e34 このような盛り上がれる曲があれば、気軽に提案してください! それではお願いします。

  • 「比喩」が入っている曲

    タイトルや歌詞に、「比喩」(直喩、隠喩)や「擬人化」などによる表現が入っている曲です。おすすめの曲を教えてください。 <例> 「砂漠のような東京で」 https://www.youtube.com/watch?v=AQsvf4ul50o 「砂漠のような東京」= 直喩 「You Are My Sunshine ユー・アー・マイ・サンシャイン」 https://www.youtube.com/watch?v=tJHMi-aeh3s 「you are my sunshine あなたは私の太陽だ」= 隠喩 「The Windmills of Your Mind 風のささやき」 https://www.youtube.com/watch?v=Wl8fKAYQuPk 英語「The Windmills of Your Mind」= 隠喩 邦題「風のささやき」= 擬人化 (歌詞にも比喩表現があります) ※ クラシック曲は除いてください。 ※ おひとり 3曲まででお願いします。